寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 22日 ( 1 )

旭川らーめん かじべえ

味噌が評判だという、旭川らーめん かじべえに行ってみました。
スタッフのおねーさんがメニューやお薦めの品を色々と説明してくれました。
が…、行く前から無性に気になっていた一杯を注文…。
a0094280_2059027.jpg

味噌まぜそば

見るからに具沢山の一杯は、キャベツ、モヤシを中心にタワーを作っています。
そのタワーを白髪ネギ、ニンニク、肉味噌、味卵、チャーシューが彩っています。
味噌まぜそばの名前の通り、味噌味のタレが沈んでおり、
それと具をワッセワッセとかき混ぜます。
具沢山で、麺も極太の為、なかなかうまくかき混ぜられませんが、
レンゲも使って、更にワッセワッセ…。

タレは濃厚な感じですが、あまり味噌の強さを感じません。
けれど、たしかに味噌味です(って、当たり前か…)。
極太の麺が結構インパクトがあり、なかなかウマいです。
ワイルドな感じの味付けですが、野菜の甘みがそれをいい具合に
中和してるような気がします。
個人的な希望を言わせてもらうなら、味噌まぜそばってのは他のお店では
見かけたことがないので、それをアピールすべく、もうちょっと味噌の味を
前面に出したものを食べたかったです。
とは言え、なかなかウマい一杯でした。

今度は普通のまぜそばも食べてみたいです。
あっ、おねーさんが薦めてくれた、味噌らーめんも…。(笑)



旭川らーめん かじべえ
伊勢崎市曲沢町750-15
☎0270-63-3923
[営]11:30〜15:00 18:00〜22:00
[休]月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-02-22 21:34 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu