人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

オランジェット

オランジェット_a0094280_8522386.jpg

オランジェット

パッと見、某有名メーカーのお菓子のように見えるかもしれませんが、
昨年末、ある方からいただいたオレンジチョコレートと同様に、
オレンジ・ピールをチョコレートでコーティングしたものです。
こちらのものはココア・パウダーがまぶしてありませんね。

オレンジ・ピールを煮含めた蜜のようなものが、
時折チョコレートから出ています。
先日いただいたオレンジチョコレートをドライ・タイプとするなら、
こちらはウェット・タイプとでも言うのかな?

味は全体的に甘めですね。
チョコレートもオレンジ・ピールも…。
ですが、クドい感じはしませんね。
結構ウマいと思います。

甘みが結構強い気がするので、
甘みの強いものが好きという方には特にお薦めです。



Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)
by torajiro-joshu | 2010-01-18 21:05 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu