人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

笠間稲荷神社

正月と言えば、初詣ですよね。

笠間稲荷神社に行ってきました。
笠間稲荷神社_a0094280_22112046.jpg

拝殿

なんだか空いてます…。



笠間稲荷神社_a0094280_22115428.jpg

重厚な拝殿は迫力あります。

それにしても、何故に、こんなに人が少ない…!?

何故ならば、それは…、鍋焼きうどんを食いに…の時の翌日に、常磐道を北上し、
茨城の海を見て、帰り際に笠間に寄ったからです。
つまり、この参拝は12月の半ばだったからですね。(笑)

ちなみに、私、未だ初詣には行っていません…。
自分の撮った写真を見て、初詣に行った気になっています。(爆)

それにしても、かなりの規模の稲荷ですね。
諸説ありますが、日本三大稲荷の一つというのも頷けます。
笠間稲荷神社_a0094280_22121660.jpg

笠間稲荷神社_a0094280_22123433.jpg

笠間稲荷神社_a0094280_22125052.jpg

キティちゃんダルマもありました。

さて、本当の初詣はいつ、どこに行こうかな?(笑)



笠間稲荷神社
by torajiro-joshu | 2010-01-02 22:37 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu