人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

燵家製麺の鶏白湯つけ麺

燵家製麺の鶏白湯つけ麺_a0094280_21502314.jpg

鶏白湯つけ麺

燵家製麺・改のつけ麺バージョンです。

お〜、やっぱりウマいですね。(って、当たり前だ!)
ブログには載せていませんでしたが、実はこれをいただくのは2回目。
これを目当てで訪問したんですから、当たり前の科白ですよね。

いや〜、それにしても、この濃厚な鶏感は素晴らしいですね!
基本的に薄味派の俺には、少し塩っぱく感じますが、
鶏の旨味が実に素晴らしいと思います。
つけ麺をいただいた後の〆にご飯を投入し、
雑炊のようにして、いただきたいくらいです。

細麺のボソッとした感じもいいですし、具もとてもウマいです。
炙ったチャーシューはジューシーでウマいし、
メンマも軽く炙っているようで、これがまたウマい。
味付け卵もウマいですね。

いや〜、素晴らしい一杯だと思います。

鶏ダシ、特に濃いのが好きな方には、
改とともにこのつけ麺も是非召し上がっていただきたいです。



燵家製麺(たつやせいめん)
伊勢崎市中央町19-8
☎ ?
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休] 月曜日
by torajiro-joshu | 2009-11-15 22:08 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu