人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連、ふたたび

先日、全パ連がふたたび開催された。
(↑って、もう下らんことは言ってなくていいですよね…。)
まぁ、とにかくうかがいました。(笑)
10月中旬頃、新メニューが出るらしいと耳にしていたので…。
全パ連、ふたたび_a0094280_22513049.jpg

マロンパフェ(期間限定)

来ました!マロンパフェ!
この時期、やっぱり、栗は旬ですからね。

お〜!
このマロンペースト、ウマい!
「良質な和栗」を使ったというペーストは、
栗の木テラスの”新栗モンブラン”を彷彿させます。

マロンペーストの下は、意外にもバニラアイスとヨーグルトアイス。
栗のアイスを想像していたので意表をつかれましたが、
かえってこの方がマロンペーストが生きそうですね、
ヨーグルトアイスもウマいです。

そして、いい意味でまた意外だったのが、抹茶あんです。
栗とくれば小豆あんを誰もが結びつけそうですが、
ここも変化球の抹茶あん。
でも、この組み合わせもイケるんですよね。

マロンペーストの脇に添えられた柿もいい味出してます。
柿と栗の組み合わせのお菓子はありますからね。
これは小さく曲がる変化球でしょうか?(笑)

ちょっと変化球が多い気のするパフェでしたが、
これもまたウマかったです。

期間限定品なので、提供期間が終わる前に
もう一度食べてみたいです。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
by torajiro-joshu | 2009-10-29 23:16 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu