人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

玄照寺

玄照寺_a0094280_2235761.jpg

玄照寺(三門)

ア・ラ・小布施ガイドセンターに立ち寄り、
小布施についてのちょっと知りたいことを尋ねた時に、
こちらのお寺に足を運ぶことを勧められました。
せっかくなので行ってみると…。

こちらのお寺のことは全く知りませんでしたが、
参道からして、想像以上に立派です!
そして、写真の三門も…!
当然、本堂も…!

時間があまりなかったので、ちょいとお寺の中を巡っただけでしたが、
建物も参道からの雰囲気もとても良いですね。
また、参拝無料というのも嬉しいです。(笑)
時間のある時に再訪してみたいお寺です。



玄照寺
by torajiro-joshu | 2009-09-30 22:21 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu