人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の支那そば、みたび

順風の支那そば、みたび_a0094280_17232515.jpg

支那そば(+味付け卵)

こちらのお店にうかがうと、最近はかなりの確率で
支那そばをいただいている気がします。
(と言うより、実際にそうなんですが…。笑)

やさしい、さっぱりとした味わいがたまんないんです。
魚介オンリーのやさしいダシに葱の香味油を
アクセントとしてきかせたスープが、本当にいい。
色も味わいもとても綺麗なスープです。

そのスープには、やっぱり細麺なんだろうなぁ。
これまたやさしい味わいが嬉しいです。

極太メンマにホロホロのチャーシューもいいですね〜。
もちろんトロッとした黄身の味付け卵も秀逸です。

”迷うことなく”スープも飲み干し、ごちそうさまでした。(笑)

最近は巨大化してきた為(笑)、スープは敢えて残すことが多いのですが、
このスープなら飲み干してもいいでしょう。
そんなにカロリー高くなさそうだし…。

こちらの支那そば、群馬の某ラーメン本の表紙を飾ったようですね。
店主さん、おめでとうございます。

その影響で、これまで以上に混むこと必至かと思いますが、
空いてそうな時間を見つけて、またいただきにいきたいです。(笑)



順風

この支那そば、提供は昼間の営業時間のみのようなので、
行かれる方は御注意を…!
by torajiro-joshu | 2009-09-12 17:44 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu