人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

角田製菓

酒まんじゅうが食べたくなり、ドライブがてら、
久々にこちらのお店にうかがいました。
(拙ブログには初登場ですが…。)
角田製菓_a0094280_21451721.jpg

酒まんじゅう

あんこはこしあん。
酒の香り高い皮がいいです。
久々にいただきましが、やはり、ウマいです。

酒まんじゅう購入が目的だったんですが、
お店に入ると、褐色のまんじゅうが目につきました。
なんだろ?と思ったそれは…
角田製菓_a0094280_2145324.jpg

かりんとうまんじゅう

他のお店で有名なのは知ってましたが、まさかこちらで出会えるとは…、
試しに購入。(笑)

たしかに、皮の食感はかりんとうぽいですね。
外側のカリッとした部分がかりんとう。
その少し内側がしっかり目のまんじゅう生地といったところでしょうか。
中心部には当然あんこが入っています。

いいじゃないですか!
ウマいと思います。
油っこくはないし…。
カリッとした新食感のまんじゅう、気に入りました。

こちらのお店は他にも何種類かまんじゅうがあるので、
次回は違うものも購入してきたいと思います。
(実は、そのうちの一種類、購入予定だったものは完売のようでした…。)



角田製菓
群馬県吾妻郡東吾妻町郷原693-12
☎ 0279-67-2822
by torajiro-joshu | 2009-08-20 22:11 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu