人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

高山陣屋

高山陣屋_a0094280_21485415.jpg

高山陣屋

簡単に言えば、江戸時代の高山の役所ですね。



高山陣屋_a0094280_21514958.jpg

囲炉裏!?

灰に描いた青海波の模様が粋です。
高山陣屋_a0094280_21521542.jpg

外国人観光客のみなさんが、縁側でのんびりと庭を眺めてました。
高山陣屋_a0094280_2152364.jpg

台所には、大きな瓶。
高山陣屋_a0094280_21525717.jpg

三連のかまど。
これで、ご飯を炊いたら、すごく美味しいことでしょう。
高山陣屋_a0094280_21531797.jpg

囲炉裏

ここで酒飲んだら最高だろうな〜。(笑)
高山陣屋_a0094280_21534866.jpg

御白洲

「刑事事件を扱った場所」だそうです。
「責め道具」も置いてありました。

一般論として、自白強要から冤罪を生むのは明らかにマズいですが、
自分の身や金銭を守る為にウソをつきまくり、
自らの金銭不払いによる他人の迷惑なんか顧みず、
現在でもノウノウと暮らしている、高崎在住の安○某なんかは
こういう道具を使って取り調べをした方がいい!と楽しい旅行の
最中でも思ったのでした。
高山陣屋_a0094280_21541269.jpg

屋根の模様がなんとも面白い感じでした。

高山には何度も訪れてますが、考えてみれば、
高山陣屋を訪れたのは今回が初めてでした。
なかなかに見応えがあり、時間をたっぷり取って、
ゆっくり見てみたい観光スポットでありました。
(写真にはありませんが、かなり見るものがあります。)



高山陣屋
by torajiro-joshu | 2009-04-27 22:23 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu