人気ブログランキング |

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

田能久のランチ、ふたたび

久々に田能久でランチをいただきました。

こちらのランチ、行かれた方ならおわかりかと思いますが、
セットにした時の”破壊力”たるや、それは凄まじいです。(笑)

そんなわけなので、勿論セットを注文しました。

まずは、前菜。
田能久のランチ、ふたたび_a0094280_1643532.jpg

ショートパスタのチーズグラタン。

このグラタン、ファルファッレとペンネリガーテの
二種類のショートパスタが使われています。
その為、二つのパスタの食感が楽しめます。
味は、チーズのコクがその異なった形のパスタに絡み、とてもウマい。
また、付け合わせのサラダも新鮮でウマいです。



次はメイン。
田能久のランチ、ふたたび_a0094280_1658111.jpg

豆と野菜のポークシチュー。(ライスとみそ汁、ポテトサラダも付きます。)

とてもたっぷりの野菜と豆、豚肉が、皿の中でひしめきあってます。(笑)
この具沢山な見た目は、目にも嬉しいですね。
上品な薄味のトマト風味に煮込まれた具は、
素材の味が生きていて、とてもウマいです。

そして、最後はデザート。
田能久のランチ、ふたたび_a0094280_17113774.jpg

スイートポテト。(コーヒーも付きます。)

少しハードな感じに焼かれた生地は、
自分的には初めての食感のスイートポテトです。
こういうのもあるんですね!
ちゃんと噛んで食べるので、食べた感じがして、とてもいいかも。
さつまいもの甘みとバターの風味が溶け合い、すごくウマいです。
これだけでも充分ウマいですが、ブラック・コーヒーと合わせると、
苦味と甘みが絶妙に混ざり合い、すごくいいですね。
田能久のランチ、ふたたび_a0094280_1727116.jpg

この日は雪だるまもゲストに来ていました。(笑)

相変わらずコストパフォーマンス抜群の料理。
そして、あたたかな味わいと雰囲気、とても楽しませてもらいました。

実は…、この日、”闘ってきた”後だったので、
そのあたたかさがより心に沁み入りました。



洋食屋 田能久
by torajiro-joshu | 2008-12-27 17:33 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu