人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大胡温泉 三山の湯 旅館三山センター

大胡温泉 三山の湯 旅館三山センター_a0094280_22442795.jpg

大胡温泉 三山の湯 旅館三山センター
入口上の看板には色々と書いてあって、
どれを書いていいかわからず…、全て書いてみました。(笑)

こちらの温泉、名前と存在は知っていましたが、
家からはなんとなく中途半端な場所にあるので、
なかなか行く気になりませんでした。
しかし、ゆみ姐さんの記事を年初に拝見したのを思い出し、
一日フルに自由になることが少ない今なら
逆にいいかなと思い、行ってみました。

民家の間を縫うように入ってゆく細い道を進んでゆくと、
直に温泉の建物が目に入りました。
なんとなく昭和レトロな感じの雰囲気がなかなかいいです。

湯は無色透明で、あまり温泉に入った気がしませんが、
湯船の端に腰掛け半身浴をしていると、
通常よりも多く吹き出す、玉のような汗が、
温泉に入っているんだなと感じさせます。

湯船は珍しいタイプのもので、なんと言ったらいいのでしょうか?
”すのこ”のような感じで、板が浴槽表面を覆った感じのものです。
こういったタイプの浴槽は初めて見ました。
人が踏んづけたであろう場所が擦り減っていたりして、年期も感じます。
浴槽もなんとなくレトロ感が漂い、なかなかいいです。

初めて行ってみた温泉ですが、大きな日帰り温泉施設にはない、
なんとはなしの懐かしさが、身に沁みわたるような温泉でした。
そのお蔭か?湯冷めもまったく感じませんでした。(笑)

家からそう遠くはないのに遠くに来たように感じさせる、
レトロな感じの温泉、また行ってみたいです。
(もちろん、こちらは宿泊も可能なようです。)



大胡温泉 三山の湯 旅館三山センター
前橋市滝窪町1215-1
☎027-283-2508
by torajiro-joshu | 2008-12-22 23:45 | 温泉

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu