人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

いまるやのとりそば(塩)

いまるやのとりそば(塩)_a0094280_2125163.jpg

とりそば(塩)

こちらのお店の塩ラーメンとの違いは、
その名が表す通り、スープの鶏ダシ感が強いこと。
チャーシューが鶏チャーシューになっているところ。
また、鶏そぼろ、薬味として!?春菊がのっているところでしょう。



とりそばとなれど、スープにはいまるや風の味わいが出ています。
繊細な味わいでとてもウマいです。
鶏チャーシューもなかなかいいですね。
春菊はなかなか面白く、僕はいいと思いますが、
なんとなく好みが分かれそうな気がします。

個人的な好みからすれば、魚介系の香りがしっかりと感じられる、
普通のラーメン(塩でも醤油でも)の方が好みですが、
これはこれでウマいですね。

鶏ダシが強くなっても、やはりやさしい味わいなので、
スープまで残さずいただきました。



いまるや
伊勢崎市連取町3086-5
by torajiro-joshu | 2008-08-14 21:46 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu