人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

激辛味大根そば

そのウリである辛さが復活したとの情報を得たので、
早速その激辛にチャレンジしにいってみた。



激辛味大根そば_a0094280_21533696.jpg

激辛味大根そば
長野県下條村産の親田辛味大根がたっぷりのっています。
その脇にはこれまたたくさんの鰹節とカイワレ。

蕎麦の香りが辛味大根の辛さでわからなくなってしまう前に、
まずは蕎麦だけでいただきます。
やはり、ウマいです。

そして、辛味大根と蕎麦を一緒にいただきます。
最初は、そんな辛くないな、たいしたことないじゃん!と思いました。

しかし、そう思ったのも束の間、
調子に乗って、多めの辛味大根とともに蕎麦を啜ると…、
辛さが鼻にきて、涙が出そうになってきました。
さすがに辛いです。

けれど、ただ辛いだけでなく、ウマいんです!この大根おろし。
ここんところは流石だなと思いましたね。
親田辛味大根、流石です!

辛い辛いと言いながらも、まぁ、楽勝!?でしょと思いつつ、
本山葵を少量のせて、大根おろしとともにいただくと…、
ウワッ!
きました、きました!
辛味とともに涙と鼻水が…。
この山葵、激辛です…。
正直言って、辛味大根より遥かに山葵の方が辛い…。
それでも、なんとか完食。(山葵もね。笑)

この激辛味大根そば、結構ウマかったものの、
辛いのが苦手の人にはキツいでしょうね。
(そもそも、苦手な人が頼む品ではないか…。)
蕎麦を楽しむというよりも、親田辛味大根の味を楽しみたいという人に
かなりのお薦めの一杯です。



そば遊歩
by torajiro-joshu | 2008-07-02 22:31 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu