人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虎心のつけそば

こちらではつけ麺をいただいたことはありますが、
つけそばは初めてです。
どこが違うのか、わからぬまま注文してみました…。



虎心のつけそば_a0094280_22212349.jpg

先ずは麺が供されました。
虎心のつけそば_a0094280_22223984.jpg

つけ汁も供され、全てが揃いました。

麺は、つけ麺のものよりは少し細めのような気がします。
つけ汁は、”つけ麺のものよりは”少しさっぱり目で、
粘度も少し低く、魚介系の風味が強いかなぁ…。

大きめのチャーシュー、メンマが相変わらずウマいですね。
これは共通かな?

つけ麺をいただいたのはかなり前なので、
正直言って、つけ麺との比較はよくできません…。

ですが、つけそばもつけ麺もどちらもウマいことには変わりないと思います。

どちらか迷ったら、つけ汁で選ぶなら、
さっぱり目(とはいえ、結構濃いけど…)が好きということであれば、つけそば。
こってり目が好きということであれば、つけ麺かなぁ。
麺で選ぶなら、太めのつけ麺。
少し細めのつけそばかなぁ。

どちらもウマいので、俺は迷いそうです…。



虎心(火曜定休)
みどり市大間々町大間々371-1
by torajiro-joshu | 2008-04-29 22:47 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu