人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

無性にオムライスが食べたくなって…

草津温泉の帰り、何故だか無性にオムライスが食べたくなった。
オムライスと言っても、近頃よく目にする”こじゃれた”タイプのものでなく、
昔ながらの、ケチャップ・ライスを薄い卵焼きが包み、
その上にケチャップが鮮やかにかかったものだ。



男独りでオムライス…。
その姿が似合うのは…、あのお店しかあるまい。
というわけで、渋川の林屋食堂に直行した。

お店には常連と思しきおっちゃんが、これまた独りで食事中だった。
なんだか寂しげなおっちゃんの姿に自分の姿を見る。
ああ…、俺も傍目から見ると、あんな風なんだろうか…。

気を取り直して、目的のオムライスを注文。
無性にオムライスが食べたくなって…_a0094280_2227119.jpg

以前にも食べたが、このトラディショナルなオムライスがたまらない。
中華スープも付いている。
無性にオムライスが食べたくなって…_a0094280_22273053.jpg

形も味も全てが懐かしいオムライス。
子供の頃食べたオムライスとそっくりだ。
少年の日々の懐かしい思い出までもが甦る。
オムライスがその思い出を呼び起こし、
少し冷えた気持ちをあたためてくれた。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
by torajiro-joshu | 2007-12-11 22:41 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu