人気ブログランキング |

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

四万散策

風のむくまま気のむくまま、車を走らせたら四万温泉に来ていた。
さすがに四万は寒く、四万のすぐ北の方の山では、
雪が舞っているようだった。



家を昼頃出たので、四万に着いたのは14時近くだった。
とりあえず、ラーメンでも食ってから散策しようと思い、
某肉店に行ったが、やってる気配はない…。
店のオヤジに尋ねると…、
「今日は急用で休みです。明日はやります」だそうだ。
この店、いつも「急用で休み」だ。
う〜む…。
いっそのこと不定休ってしてくれないかな。
その方がスッキリするんだよな…。
「急用」、「急用」って、もう何度目だ!?
でも、もしかしたら”休養”だったりして…。
それなら仕方ないか。(笑)

ラーメンにはふられたので、カフェに行った、
四万散策_a0094280_22401054.jpg

カレーにした。

カレーを食って、外に出た。
雨がポツポツ落ちていた。

飲泉所に寄ってみる。
四万散策_a0094280_22413522.jpg

塩之湯飲泉所
名前の通り、ちょいと塩っぱい湯だ。

メイン・ストリート!?を更に奥へと進む。
四万散策_a0094280_22515967.jpg

積善館本館
相変わらず渋い!
いつか泊まってみたいと思わせる雰囲気だ。
四万散策_a0094280_22522511.jpg

車一台が通るのがやっとの通りは、
昭和レトロの匂いがして、なかなかいい感じだ。

体が冷えてきたので、無料共同風呂の”河原の湯”に入ってから
帰ろうと思い、行ってみる。
……。
利用時間は15時迄だった…。

今日はツイてない…。

俺はあっさり帰宅の途についた。
by torajiro-joshu | 2007-11-18 23:19 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu