人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ふんわり名人

ふんわり名人_a0094280_21225691.jpg

ふんわり名人 きなこ餅

市販されているお菓子です。
コンビニやスーパーで売ってます。



ふんわり名人_a0094280_2125259.jpg

中身はこんなんです。
うずら卵より少し大きい位の大きさのお菓子。

何だか不思議なお菓子です。
最初の軽いサクッとした口当たりが、すぐに口の中で融けに変わり、
淡く消えてなくなるとでも言いましょうか?
今迄に食べたことのない食感の、不思議な”煎餅”です。

しっとりとした感じのきな粉がたっぷりまぶしてあり、
それが消えてなくなる煎餅と口の中で一緒になり、
なかなかウマいです。

あまり市販のお菓子を食べる方ではないのですが、
これなら食べてもいいですね。

きなこ餅の他に、ごまだれ餅、チーズ餅もあります。
チーズ餅は未食ですが、ごまだれ餅もなかなかウマいので、
こちらもお薦めです。



越後製菓

by torajiro-joshu | 2007-09-19 21:43 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu