人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

花の丘へ…

鼻高展望花の丘に行ってきた。
本当は秩父か箕郷の芝桜を…と思ったのだが、
あまりにも混みそうな気がしたので、こっちにしたのだ。



花の丘へ…_a0094280_22125025.jpg

菜の花の向こうに榛名が霞んで見えた。
花の丘へ…_a0094280_2293581.jpg

○○の花の向こうに芝桜も咲いていた。
花の丘へ…_a0094280_22105047.jpg

…。
花の丘へ…_a0094280_2214579.jpg

チューリップやスミレも咲いていた。鯉のぼりも泳いでいた。
花の丘へ…_a0094280_22172131.jpg

菜の花から生まれた!?鯉のぼり。
花の丘へ…_a0094280_22211728.jpg

花の丘へ…_a0094280_22221153.jpg

なんとなく北海道ぽい風景。

初めて行ったのだが、展望花の丘の名前の通り、
北から西にかけての見晴らしはすこぶるいい。
榛名や妙義の山々、高崎、前橋の街が菜の花の向こうに見えた。
今日はほとんど見えなかったが、晴れていれば、
浅間も綺麗に望めることだろう。

この丘、一年を通して色々な花が咲いているらしい。
ちょっとしたドライブがてら、また行ってみたい。
by torajiro-joshu | 2007-04-22 22:32 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu