人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

またまた旬菜麺酒串処 マトヤ

今回はミニ丼とラーメンのセットにしてみた。
またまた旬菜麺酒串処 マトヤ_a0094280_211589.jpg

なます飯

千切りのじゃがいもはちょいと酸味が感じられ、
カレー風味と相まって、ちょいと独特な感じ。
なんとなく東南アジアぽい!?。
それに温泉卵が乗り、また御飯にはオリジナルのタレが染み込んでいて、
なかなか面白い丼。
食欲の落ちる暑い夏には最適な感じ。



またまた旬菜麺酒串処 マトヤ_a0094280_21143235.jpg

マトヤ魚節そば
チャーシュー2枚に、メンマ、海苔、白髪葱、分葱が乗っている。
そして味付け卵半分が潜水中!?

味の方は…、
とんこつベースに、ガツンと鰹節の薫りが感じられ、
そのスープを太麺が受けとめる。
個人的にはかなり好みの味。

ラーメンでも食いに行くべぇかな…となると、
最近はこのお店に行くことが多い。
ウマいし、車に乗れば家からすぐだし、雰囲気もいいからだ。

ラーメンとは関係ないが、今度はこのお店に焼酎でも飲みにいきたい。
酒の肴もきっとウマい気がするので…。



旬菜麺酒串処 マトヤ(11:30〜14:00[土日祝のみ]、18:00〜24:00。
火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618                          
by torajiro-joshu | 2007-03-25 22:06 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu