人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

LE GRAND TETRAS

LE GRAND TETRAS_a0094280_21283657.jpg

LE GRAND TETRAS の水筒(1ℓ)。



僕の所有しているこれ、実は未使用品…。
もう一つ持っていて、そっちをいつも使っていた。

いつも使っていた方は手許になかったので、
眠っていた方を写真に撮った…。

LE GRAND TETRAS_a0094280_21342034.jpg

この水筒、面白い形をしている。
真ん中がえぐれていて、枕としても使える。
テント泊の時にはとても便利だ。
中はガラス・コーティングされてるらしく、
水筒の臭いが飲み物に全く付かない。
とてもいい水筒だ!

しかし、最近はハイドレーション・ザックを使うことが多いので、
この水筒の出番はほとんどなくなってしまった…。
唯一活躍しそうなのはキャンプの時だが、
ここ数年はキャンプにも行ってない。
その為、なかなか出番はまわってこない。

けれど、いずれまた使う時もあろう。
それ迄、いや、その後も大切にとっておこう。

それとも、今度吾妻山にでも行く時に使ってみようか。
この水筒だけ持って吾妻山にトレーニングに行くってのも
なかなか面白いかもしれない。

ちなみにこの水筒、生産中止の為、現在は売られてない様子。
完全に懐かしの山の道具になってしまいました。
by torajiro-joshu | 2007-03-04 21:56 | 山道具

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu