人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園、再び…。 

せっかく桐生方面に行ったのだから、このお店には寄らねばなるまいと思い、
鳴神山〜吾妻山縦走後に寄ってみた。

先週に引き続き二度目の来店である。
それだけ魅力的なお店ということだ。




この日は、前回とは対角の位置に存する席だった。
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_22115070.jpg

お店中央の石庭の景色が先日とは真逆だ。
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_22142369.jpg

こちらの方が窓の外に庭が見られ、また借景のお寺の姿が目に入り、
雰囲気を楽しむことができるように思える。
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_2219579.jpg

天井を見ると、その形状が石庭のあちらとこちらで異なることに気付く。
う〜む…。洒落ている…。
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_22193676.jpg

こちらの格子状の竹の天井も、その影も素晴らしい。
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_2225056.jpg

抹茶クリームパフェがやってきた。
うぉ〜、これもウマそうだ!
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_22251851.jpg

上から、抹茶アイス、バニラ・アイス、白玉、あんこ、抹茶スポンジ・ケーキ、
抹茶寒天と、甘党には夢のような層がなしている!?
(この写真、よく見ると、少し食べてある…。それはご愛嬌ということで!?
あまりにウマそうなので食べてしまった…。)
どれもがやさしい味わいで、どれもがウマい。
あわせて食べると更にウマい!
書いていて、また食べたくなってしまった…。

この抹茶クリームパフェは本当にウマい!
俺のパフェ人生(←何だ、それ?)の中で一番ウマい!

その昔、俺が学生の頃、友人達と新宿で飲んだくれた後に、
マ○○ミなる喫茶店で食べたパフェは何だったのだ!
ただのアイスにただのジャムをかけただけのパフェは何だったのだ!
しかも、そんなただのジャム・パフェ!?で1000円以上も
したのは何だったのだ!
あ〜、俺の青春を返してくれ!
俺のパフェ人生を…。
な〜んて、そんな大げさなことじゃないけど…、
あれと比べては京甘味 祇園さんに失礼だが、
本当にこのパフェは素晴らしいのだ!
是非是非また食べに行きたいのだ!

ここのお店は本当に、俺的には”ど真ん中ストレート”なのだ。
食材にこだわり、建物にこだわり、備品にこだわり…、
京甘味 祇園、再び…。 _a0094280_23173832.jpg

この通り、庭のタヌキの置物にまで…。
何から何迄こだわっている姿は本当に素晴らしいのだ!
だから、リピートしたくなってしまったのだ。

さて、次はいつ行こうか?



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
by torajiro-joshu | 2007-02-15 23:23 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu