人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

怪獣の世界

未だに捨てられず本棚に眠っている、少年の日の想い出の品がある。
怪獣の世界_a0094280_2210429.jpg

”ワールドスタンプブック 怪獣の世界”




ウルトラマン・シリーズに出てくる怪獣等の、
今で言えばトレーディング・カードのようなものか!?

<スタンプブックのつくり方>なる解説を見ると、
この”スタンプ”は324枚でコンプリート。
8枚50円で売っていたらしい。
ちなみに、この台紙!?は写真にある通り、200円。
値段からいってレトロ感が漂ってますね。

当時小学生だった僕は、お金を貯めてはスタンプを購入し、
せっせせっせと集めていたように思う。
買っても買ってもなかなかコンプリートできなかった記憶がある。
それだけにコンプリートした時は嬉しかった。
とは言っても、完全に自分で集めたのではなく、
120枚まで特別注文できるとかいうシステムを利用した記憶もある…。
それでも、コンプリートした時はかなり嬉しかった。

あの頃から何か集めるのが好きだったんだなぁ…。
そして今は…そういうモノを捨てられないビンボー症なんだなぁ…。

怪獣の世界_a0094280_22301589.jpg

一番好きなウルトラ兄弟のページ。
今見てもワクワクしてくる。
by torajiro-joshu | 2007-02-07 22:31 | あんな物こんな物

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu