人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

シュヴェステルンハウスのザッハトルテ

三束雨さんのブログで紹介されていたシュヴェステルンハウスのザッハトルテがあまりにもウマそうだったので、買いにいってみた。



対面した、そのザッハトルテは…、
シュヴェステルンハウスのザッハトルテ_a0094280_22103164.jpg

上品な綺麗な白いキモノを纏っていた。
そして、帰宅後、その白いキモノの下に見た物は…、
シュヴェステルンハウスのザッハトルテ_a0094280_22122147.jpg

これまた上品な、顔も写さんばかりのツヤツヤのチョコレートに包まれた、
シンプルだけど綺麗なケーキだった。
そのケーキを取り分ける。
シュヴェステルンハウスのザッハトルテ_a0094280_22193889.jpg

家の包丁では上手く切れず、クラックが入る…。
よく見るといくつかの層になっていた。

味は…ウマい!
やっぱり、三束雨さん御推薦だけのことはある。
少しほろ苦いチョコレートに杏ジャムのやわらかな酸味・甘みがマッチして、
なんとも言えないイイ感じ。
これなら1/4ホールはいけそうな感じだ。

このお店のザッハトルテは期間限定モノらしく、
寒い時期だけしか作ってないらしい。
また、2007年2月より、すべてのケーキが予約制とのこと。
少しハードルが高くなったが!?また食べてみたいと思う。


シュヴェステルンハウス(金・土・日 営業)
前橋市下小出町2-52-23
☎027-231-7755
by torajiro-joshu | 2007-01-17 22:46 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu