人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

上州の寅次郎、白鳥を見てくる。

今日もなっから天気が良かったんで、ちょっと愛車で出掛けたんさね。
ホントは低山でも歩きたかったんだけどさ、
風が少し強げだったんで、断念して放浪することにしたんさね。
車で”放浪”つうのも変な表現だけど、
その辺はあんまり気にしねぇでくんない。



俺にしては珍しく車を東に走らせたんさね。
んで、先ずは利根大堰に行ってみたんさ。
そしたら、橋の上から360°遠く迄見渡せて、赤城、男体山を始めとして、
筑波山や富士山迄よ〜く見えたんさ。
見晴らしは最高だったんよ。

その後、この季節ここ迄来たら白鳥見なきゃなんねんべつうことで、
館林の多々良沼に行ったんさね。
ここには10年振りぐれぇで行ったんだけど、公園が綺麗に整備されてたんで、
どこがどこだかわからなくなっちゃったいね。
それでも駐車場を見っけて、白鳥がいると思しき所迄歩いてゆくと…
上州の寅次郎、白鳥を見てくる。_a0094280_22124118.jpg

白鳥がいっぺぇいたんよ。人もいっぺぇいたけどね。
上州の寅次郎、白鳥を見てくる。_a0094280_2213820.jpg

大体70羽くれぇいたみてぇよ。
真っ白の綺麗な白鳥ばっかりいたけど、
よくみるとちょっと”みにくいアヒルの子”もいたんさね。
今”みにく”くっててもいいんだよ。きっと綺麗になれるかんね、きっと…。
今はそんな状態でも…いつか、きっと…。
頑張れよ!…俺も頑張るかんな!…。
お互いに綺麗になって、羽ばたくんべぇな!
俺はそいつを見て、感情移入しちゃったみてぇだいね。
上州の寅次郎、白鳥を見てくる。_a0094280_22132918.jpg

吹き荒ぶ風ん中、負けずに辛抱してた白鳥達が眩しかったいね。
by torajiro-joshu | 2007-01-14 22:33 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu