人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Nationalのヘッド・ランプ

♪川口浩が〜洞窟に入る〜♪(歌・嘉門達夫)
と歌っちゃいたくなるようなレトロな?ヘッド・ランプ。
Nationalのヘッド・ランプ_a0094280_21343029.jpg





見るからに古いこれは、なんと単三電池を四本も使用しなければならない。
電力消費と反比例する、その明るさと言ったら…。
田舎のメイン・ストリートの街灯といった感じか?
最近山を始めた、いい道具しか知らない人には信じ難い代物だろう。
暗いし、重いし…。
それでも、僕は現在でもこれを使ってます!と言いたいところだが、
経年劣化によりゴム・バンドが伸び切ってしまった為、引退してもらった。
(決して僕の頭が大きいわけではありません!)
でも、相変わらず捨てられないでいる。
by torajiro-joshu | 2006-12-07 21:58 | 山道具

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu