人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マナスル山荘本館でマッタリ…!?

船窪小屋に行くつもりだったが、ボランティアが多く入るらしく、
手は足りてるということだったので、急遽入笠山のマナスル山荘へ。

では、飲んだくれてマッタリするかと…。




入笠山の山荘近くまでくると、ここはどこ?ってくらいの
多くの登山者がいて、上高地〜横尾みたいに横に並んで歩き、
道を塞ぐかのようなグループも多い。

なんか場違いなとこに来てしまったような…。

山荘に着くと、そこは山小屋というより観光地みたいな混み方。

受付に行くと、そこには、マナスルの日に知り合ったチロルちゃん。
そして、昼食を客に運ぶちいちゃんの姿が…。

忙しそうなのを見過ごすこともできず、ふいに手伝うことに…。

そして、気付いたら、いつの間にやらボランティア。
天気がさほど良くなかったこともあり、夜まで手伝ってた。

朝起きて、少し散策。
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_17181850.jpg

アヤメ
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_17182697.jpg

キバナノヤマオダマキ
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_1718321.jpg

ウツボグサ
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_17184370.jpg

展望を楽しむ山ガール達
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_17185033.jpg

青空にキバナノヤマオダマキ
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_1719229.jpg

シモツケ
マナスル山荘本館でマッタリ…!?_a0094280_17191170.jpg

なんかモネっぽかったので…。(笑)

その後も布団干しや接客、食器片付けなどしてから帰宅しました。

マッタリではなかったですね。
題名、やはり、変えた方がいいか?
by torajiro-joshu | 2015-07-19 23:59 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu