人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ラグビー観戦前に…

ラグビー観戦前に…_a0094280_18563186.jpg

ラグビー観戦前に、吾妻山へ…。

時間がないので、今回も体があたたまらぬまま出発。
真冬並みの寒さは、歩き出し、さすがに厳しい。

けれど、ある程度あたたまってしまえば、かなり歩きやすかった。

本格的な登り口からは、やや早めのペースで入る。
渋滞には巻き込まれず、いいペースのまま頂上へ…。

なかなかいいタイムで登れたかと思い、腕時計をみると、
果たして、吾妻山でもまた自己最速タイムだった!!!

大坊山〜大小山でのそれも嬉しかったが、今回はかなり嬉しかった。
どちらも5〜6%のタイム短縮だったが、
吾妻山でのそれはなかなか更新できなかったので…。

下りも自己最速タイムを更新しようと目論んだが、
渋滞に巻き込まれ、更新ならず。

週イチ登山とはいえ、しっかり歩いていれば、
ちゃんと体力がアップするのだというのがよくわかった、
ここ三ヶ月の山歩きだった。

これからもしっかり歩いて、体力を落とさないようにしたい。
by torajiro-joshu | 2012-12-02 18:56

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu