人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

があどした

神田駅そばの、ワイン居酒屋。
その名の通り、正にガード下にあります。
外には店名の看板だけで、一見入り難い気もしますが、
入ってしまえば、妙に居心地がいい。(笑)
ホント、ワイン居酒屋という名前がピッタリです。
俺的には、こういうお店、大好きです。

愛想がいいんだか悪いんだかわからない”おやじ”が厳選した、
ウマいワインを飲ませてくれます。

ワインのことはさっぱりわからないので、グラスワインを注文。
銘柄は全て”おやじ”におまかせです。
があどした_a0094280_21214749.jpg

とびきりウマい白ワイン!!!で乾杯。
(その前に、実はビールで乾杯していましたが…。爆)

名前も覚えてませんが、とにかくウマい白ワイン!!!
今迄白ワインは然程好きではありませんでしたが、
これをいただいてから、白ワインが好きになりました。

さすが、”おやじ”です!
噂に違わぬセレクトです!
やはり、ただ者ではないですね!
があどした_a0094280_2122889.jpg

お通し代わり!?に出てきた、牡蠣のトースト!?

これがまたウマい!!!
白ワインにピッタリです。
牡蠣とオリーブオイルとバゲットの味が渾然一体となり、
実にウマい!
とてもシンプルな料理なのに、本当にウマいですね。
ワインが進みます。(笑)
があどした_a0094280_2122138.jpg

黒豚の紅茶煮

これもウマい!
肉の食感をちゃんと残しつつ、やわらかく煮てある。
味は醤油ベースで、これには赤ワインがいいかなと思い、
があどした_a0094280_21221968.jpg

今度は赤を注文。
これも”おやじ”セレクトで…。

これも銘柄は忘れたが…、ウマい!

いやはや、おやっさん、すごいです。
があどした_a0094280_21221654.jpg

ウィンナー盛り合わせ

これはビールとの相性の方が良かった気もしますが、
ウィンナー自体はウマかったですね。

最後に、感動の白ワインをもう一杯いただき、店をあとにする。

ワインは白か赤かの注文と、グラスワインという注文を出しただけ。
料理もおやっさんのおまかせでしたが、
どれもこれもウマく、とても良かったです。

機会を見つけて是非また再訪してみたい。
俺的には、とても居心地のいいお店でした。



ワイン居酒屋 があどした
東京都千代田区鍛冶町1-2-13
☎ 03-3254-5067
[営] 17:00〜24:00
[休] 日・祝
by torajiro-joshu | 2011-11-24 22:17 | 飲む

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu