人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

山小屋ラーメン食べ歩き

今回の雲ノ平山行では、昼飯はカロリーメイトやナッツ等の簡単なものにした為、
その物足りない分を埋め合わせるべく、キャンプ場に着いてから、
小屋でラーメンやビールをおやつ代わりにいただきました。
山小屋ラーメン食べ歩き_a0094280_16151474.jpg

黒部五郎小舎のラーメン

ベビーコーンと野沢菜が印象的な醤油ラーメン。
山小屋ラーメン食べ歩き_a0094280_16151746.jpg

雲ノ平山荘のラーメン

チャーシューは豚だけでなく、鶏も載っていました。
その鶏が印象的でした。
山小屋ラーメン食べ歩き_a0094280_1615228.jpg

双六小屋のラーメン

一番、昔ながらの…っぽいものでした。
柔らかいチャーシューが印象的でしたね。

どの小屋のラーメンも、山歩き後の一杯はとてもウマいものでした。
もちろん、ビールも…。(笑)
特に、黒部五郎小舎と双六小屋での生ビールも最高でした。
by torajiro-joshu | 2011-09-03 16:36 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu