人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

「LIGHT UP NIPPON」を応援しよう!

LIGHT UP NIPPON

山仲間より、以下のメール。

震災後の自粛モードでキャンセルが相次いだ関東地方の花火大会を、
東北に持って行ってはどうか?とのアイデアで立ち上げられたプロジェクト。
花火屋さん、地元の自治会と地道な交渉を重ね、
少しずつ、一つずつ、開催地を増やしてきました。
現在では、福島県いわき市・南相馬市、宮城県気仙沼市、岩手県陸前高田市・大船渡市・
釜石市・大槌町・山田町の各地で開催が決定し、
8月11日@19:00に各地で一斉に花火を打ち上げます。
少しでも多くの花火を打ち上げて、被災地の夜空と、被災地の未来を、
明るく彩ってあげたい。
趣旨にご賛同いただけるようでしたら、ぜひ募金にご協力いただければ幸いです。


私も、微力ながら、賛同いたします。
拙ブログをご覧の皆様も、よろしければ、ご協力お願いします。
(上のバナーをクリックしていただくと、そのプロジェクトのページにジャンプします。)

また、「こども浴衣プロジェクト」なる企画もあります。
よろしければ、そちらにも、ご協力お願いします。

東北に光を灯そう!
by torajiro-joshu | 2011-07-05 21:46

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu