寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

吾妻山パーティ山行

a0094280_213177.jpg

吾妻山頂上で…。

あちこちの山で御一緒させていただく山のお仲間さんと、
冬の低山ハイクを吾妻山で…。

この日は今冬一番の寒さで、
霜が融けいつもぬかるんでいる場所でさえも凍ったままだった。

それでも、頂上に着いてすぐの頃は、
風もほとんど無く、陽射しもそこそこ。
空気は冷たいものの、比較的過ごし易い陽気と言えた。

スカイツリーはまずまずに見え、富士山は微かに見えた。
東京まで続く関東平野の街も、クリアーでないものの、
なかなかに良く見えた。

そんな景色を堪能しながら、みんなで楽しくランチをいただく。

いつもは独りで、トレーニングの為に登っているので、
ここで昼飯をいただくなんて、すごく新鮮。
会話も楽しく、とても楽しいランチだった。

頂上には2時間近くいたろうか?
その間に雲は増え、富士山は全く見えなくなり、雪が落ちてきた。

吾妻山で雪に降られたのは初めてだ。
さすがに、寒い。

我ら一行は、次なる目的地に向け、下山した。


遠路遥々みえた、けろぼうずさん、しまちゃん、あひるさん、
たけさん、たけさんパパ、Ohさん、モモンガさん、
みなさん、どうもありがとうございます。
また、御一緒しましょう。
そして、残念ながら今回参加できなかった方も、
また次回御一緒しましょう。

けろぼうずさんの吾妻山詳細レポはコチラからどうぞ。
Commented by けろぼうず at 2011-01-20 00:55 x
その節は大変お世話になりました。
個人的にも近年まれに見る完璧なツアーでした(マジで!)
それぞれが寅さんブログの憧れの場所巡りだったことも
あるのですが、とにかく寅さんの人柄と心意気に尽きますね。
本当に感謝です。
また暖かくなったら是非お邪魔したいなぁ。
(ホントあの温泉だけでも行く価値アリですよ!)
あっ、その前に湘南、是非お待ちしております~
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-20 21:27
★けろぼうずさん、こんにちは。
こちらこそ、その節はどうもお世話になりました。
また、遠路遥々お越しいただき、ありがとうございます。

正直言って、自分の普段の週末を凝縮させただけのような企画でしたが、
喜んでいただけたなら、こちらとしても嬉しいです。(笑)

また是非お越し下さいね。
今度は足利の低山か、足利散策を兼ねて…なんてのも
いいかもしれませんね。(笑)

あの温泉…、一見、ちょっと温泉ぽくないよな!
みなさんをお連れするのに大丈夫かな?と心配してました。
でも、それも喜んでいただけたようで、ホッとしてます。(笑)

次回の湘南、前日から行けそうな気配です!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2011-01-16 21:02 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu