人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

スカイツリーと富士山を見に…

最近は、浅草さんぽ年末東京さんぽと、結構近いところでスカイツリーを見ていましたが、
今回はそれを思いっきり遠くから、また、あわせて富士山も一緒に見てしまおうと思い、
それらが両方見られる吾妻山に行ってみました。

空気が比較的澄んでいた為、頂上に着くと、
予想通りスカイツリーも富士山も見えます。

吾妻山からは、何度も肉眼で富士山を見てはいますが、
スカイツリーを肉眼で見たのは初めてだったので、
軽くコーフンしてしまいました。(笑)
スカイツリーと富士山を見に…_a0094280_21221931.jpg

写真中央左の白い建物の上にスカイツリーが見えます。

微妙にわかり難いかもしれないので、少しだけ拡大↓↓↓
スカイツリーと富士山を見に…_a0094280_21222421.jpg

写真左の白い建物の斜め上にスカイツリーが見えます。

中央から右に見える高層ビル群と比べてみると、
明らかに高いです。
スカイツリーと富士山を見に…_a0094280_21223065.jpg

写真中央から見て、1時位の方向に富士山の頭が見えます。
写真手前の沼の中の建造物のほぼ真上くらいです。

吾妻山からは久々に富士山を見たので、嬉しくなってしまいました。(笑)

いやはや、スカイツリーはかなりよく見えました!
吾妻山からは肉眼で初めてみたので、本当に、軽くコーフンしました。(笑)
今度はもっとクッキリと見える時を狙って、
また見にいってみたいと思います。
by torajiro-joshu | 2011-01-07 21:48 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu