人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

揚げ茄子蕎麦、一年振り

揚げ茄子蕎麦、一年振り_a0094280_21353016.jpg

揚げ茄子蕎麦(あたたかいつゆで…)

夏と言えば、こちらの”夏限定”揚げ茄子蕎麦を外すことはできません。

揚げ茄子が、丁寧に作られた、こちらのつゆに泳ぎます。

揚げたて熱々の茄子がウマい。
勿論、蕎麦もウマい。
いや〜、やはり、いいですね〜。

私は、基本的に、冷たい蕎麦しか食べないんですが、
これだけは絶対に外せません。

鴨汁蕎麦なんかもいいですが、庶民的なこちらの方に
大いなる魅力を感じます。
とは言え、揚げた蕎麦の実がさりげなく入っていたりして、
目立たぬところで凝っている、上品な一品でもあります。

冷たいつゆの揚げ茄子蕎麦もあるらしいので、
今年の提供期間中に是非それをいただいてみたいです。



そば遊歩
by torajiro-joshu | 2010-08-18 22:00 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu