人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

◯汁屋の塩らーめん

赤のテリキさんのブログ を拝見し、
期間限定の塩らーめんがとてもウマそうだったので、うかがってみました。
◯汁屋の塩らーめん_a0094280_935445.jpg

塩らーめん(期間限定)

一見したところ、こちらの「らーめん」と見た目もスープの色も変わりません。
ですが…。

う〜む…。
複雑な味わいですね。
色んな味わいが渾然一体となり、うまく表現できませんが、とにかくウマいです。
ほんの少し感じる酸味は「梅酢」由来のものらしく、
豚骨魚介スープを絶妙に引き立てています。
とらもウマいスープ!

そして、具はとても大きなチャーシューに目がいきます。
このチャーシュー、うまく説明はできませんが、自分的にはど真ん中!
かなりウマい!
また、他の具も侮れません。
牛蒡チップスですか!?これが牛蒡の香りを充分に堪能させてくれ、
すごくウマいです。
俺は牛蒡の天ぷらが好きなので、これは極めて嬉しいです。
芽カブも歯応えがよく、これもまたいいですね。
薬味的な存在の、背脂を揚げたもの!?もスープにコクを出し、いいじゃないですか!

歯切れの良い、細ストレートの麺もとてもウマいです。

これは、これは…、オリジナリティー溢れる、かなりウマい塩ラーメンだ。

ちなみに、この塩らーめん、提供はもう終了してしまいました…。

う〜む…。
いただくチャンスがなかった塩つけ麺とともに、是非またいただきたいものです。



◯汁屋(まるじるや)
本庄市五十子2-2-10
[営] 11:30〜14:30/18:00〜21:00(夜営業は木〜日のみ)
[休]火曜
by torajiro-joshu | 2010-06-19 10:02 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu