人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

相田みつを ふるさと展

相田みつを ふるさと展_a0094280_20361380.jpg

相田みつを ふるさと展_a0094280_2036274.jpg


先日、足利散策をしていたら、とあるポスターが目に入った。
足利出身の書家、相田みつを氏の作品展を
足利商工会議所で開いているようだ。

本物をいつか観てみたいと思っていたので、早速行ってみた。

さすが、本物!
迫力ある!
う〜む…、すごい!

展示数は20にも満たなかったと思うが、
一つ一つの作品の前に立ち止まり、
じっくり、ゆっくり鑑賞させていただいた。

これらの作品は、足利市在住の方が所蔵する相田作品を
特別に公開しているようだった。

公開は明後日、5月16日の18時迄。
足利商工会議所内です。
尚、入場料は無料。

相田作品に触れてみたい、足利市近郊にお住まいの方は是非…!
by torajiro-joshu | 2010-05-14 20:57 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu