人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

常きげん 純米

常きげん 純米_a0094280_21341448.jpg

常きげん 純米

今、最も熱い蔵元の一つではないでしょうか。
そんな蔵元の酒です。
正確に言うなら、こちらの”山廃”仕込の酒がかなり熱いようですが…。
生憎手に入らなかったので、ただの純米を飲んでみました。

酒屋のおやっさんが「50℃位の燗にすると、丸みが出てウマいよ」と
勧めてくれたので、そのアドバイスに従い、飲んでみます。

なるほどね!
後で、常温のままでも飲んでみましたが、
たしかに、燗をした方が「丸みが出た」ように感じました。

米の旨味を感じる、しっかりとした造りのこの酒は、
日本酒を飲み慣れない人よりも飲み慣れた人向けのような感じがしました。
俺的には、鍋でもつつきつつ、じっくり飲みたい感じ。
今度は是非、山廃仕込のものもいただいてみたいですね。



鹿野酒造
by torajiro-joshu | 2010-05-11 22:12 | 飲む

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu