寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

船窪小屋ボランティアの道しるべの会の忘年会。
毎年開催されているようだが、生憎日程があわず、
参加したことなかった。
けれど、今回は運良く都合もあい、初参加することになった。
会場は、長野県の入笠山にあるマナスル山荘本館。
道しるべのMさんのお友達が支配人ということで、
色々とよくしてもらった。

お昼をとっくに過ぎた雨の降る中、マナスル山荘本館に着くと、
ほとんどの会員がもう到着していた。

小屋閉めから一ヶ月半振りの再会だが、なんだかとても懐かしく、
また、嬉しい気分になった。

到着し、早速ビールを飲んで寛ぐ。
その後は、フルートとアコーディオンの音を楽しむ。

秋の日の日没は早い。
夕食前に小屋から出て、夕景を眺める。

寛いでいるうちに雨がやんだのだった。
a0094280_1727574.jpg

山の端と、日没直後のグラデーションが美しかった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-11-29 23:59 | Comments(0)

渡船に乗って…。

久々に、地元の渡船に乗ってみた。
渡船場まではジョギングで。
そして船に乗り対岸へ。
それから、埼玉県側の土手をジョギング。
今度は橋を渡り、ジョギングで群馬に戻ってきた。
基本ジョギングなんで、カメラもスマホも無し。
どんな雰囲気か、写真を載せたいんだけど…。
a0094280_22192580.jpg
取り敢えず、乗船時に貰った、乗船証明書。

一風変わった、なかなか面白いジョギングだった。
船も、僅か数分だけど、楽しかったし…。

また今度、ジョギングがてら乗船してみたい。




[PR]
by torajiro-joshu | 2014-11-03 22:32 | Comments(2)

新しいプラティパス

a0094280_20521465.jpg
新しいプラティパスがやってきた!

実は、ずっと使っていたプラティパスが、
先日殉職⁈
酷く悲しんでいたら、優しい方がおくってくれたのだった!

おくって下さった方、ありがとう!
大事に使います。



[PR]
by torajiro-joshu | 2014-11-02 20:57 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu