寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜中の2時頃だろうか、ふと思い立ち、外に出てみた。
空は曇天。
厚い雲が空を覆い尽くしていた。
空気は、この時期にしては暖かい。
至って静かで、台風が近付いているとも思えない。

いつから降り出すのだろう?
このまま、下山して七倉まで降らないといいな。

今シーズン最後のお客さんを送り出し、小屋閉め前の最後の片付けをする。
布団等を梱包したり、食器をそうしたり…。
a0094280_17371285.jpg

船窪のお母さんが一足先に下山。
寂しくて、追いすがる!?Mさん。(笑)

小屋のスタッフとボランティアは、この後も暫し片付け。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-10-13 23:59 | 山歩き | Comments(2)
もしかしたら、朝焼けがすごいかな!?なんて思ったけれど、
そんなでもなかった。
思ったよりも暖かく、これが小屋閉め前の朝かと思うほど。
台風が来るという雰囲気すら感じられなかった。

それでも、ここ北アルプスでも、明日は台風の影響を少なからず受けよう。
すると、無事下山できても、七倉から家に無事帰れるかがアヤしい。

台風19号の動きの情報をネットで得ながら、
現地の天気を見ながら、今日下山か明日下山かを決めることにする。
a0094280_17323780.jpg

小屋裏から浅間方面を見る。

あまり焼けはしないが、まぁまぁいい感じ。
写真の右の方にも、うっすらと富士山が見える。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-10-12 23:59 | 山歩き | Comments(4)
もう今年の小屋閉めがやってきてしまった。
月日の流れとは、なんと早いもんなんだろう。

今年は小屋開け準備から参加させてもらった。
あれから110日くらいか…。
本当、早いもんだ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-10-11 23:59 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu