寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

俺が山で見た星空の中でも、屈指の美しさだった星空はどこへ?

空には重い雲がどんより垂れ込め、陰鬱な感じ。
a0094280_1418289.jpg

裏銀の山々は見えるものの…。

こりゃ、早いうちに崩れるのでは…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-07-27 23:59 | Comments(2)
梅雨明けした!
天気はもちろんイイ!

二週間前よりは、肌に感じる温度が如何にも高い。

いつもの如く、初っ端から急登の七倉尾根を歩く。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-07-26 23:59 | 山歩き | Comments(6)
軽い頭痛が…。
高山病か!?
いえ、ただの二日酔いです…。

夕食時にそんなに飲んだとは思わないのだが、
早くに酔っ払い、早くに寝落ちし、軽い二日酔いになったようだ。

疲れというよりも、金曜夜の睡眠不足がきいたようだ。
七倉へのアプローチ法をもっと考えた方がいいのかもな。

それでも七倉尾根をしっかり登り、ちゃんとボランティア作業
できたのは良かったと思う。

朝、寝ぼけ眼で、窓の外をのぞく。
コンタクトの付けてない眼でも、ぼんやりと不動岳の姿がわかる。
それほど悪い天気ではないようだ。

幾分明るくなってから外に出る。
a0094280_1714676.jpg

今日も槍までしっかり見える。
そして、写真にはないが、富士山も…。

しか〜し、雲がどんよりと垂れ込め、高曇り状態…。

これは崩れるな。
崩れる前に下山したい。
とは言え、なんらかの作業してから下山するつもりなので、
せめて14時まではもってもらいたいと願う。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-07-13 23:59 | 山歩き | Comments(6)
先月末の小屋開け準備作業手伝いに次ぎ、
オープンしたての船窪小屋にまた行ってみることにした。

本来なら海の日の三連休に針ノ木谷の第一回草刈りがあるのだが、
自分は三連休ではないし、もしかしたら祝日さえ奪われ、
二連休ですらない危険性もあるとみて…。

この第二土日に船窪小屋に行くことを決めた後、
果たしてその懸念は当たり、海の日の連休は強引に潰されることとなる…。

ビンボー暇無しです…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-07-12 23:59 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu