寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人生初のラグビー観戦

a0094280_21384132.jpg

ひょんなことからご縁があり、人生初のラグビー観戦。
地元のパナソニック ワイルドナイツを応援しに行ってきました。

冬場、よくテレビ中継によるラグビー観戦はしますが、
やはり、生は迫力が違います。

選手の息遣いやぶつかり合う音、パスするボールの回転、
疾走する姿など、全てが迫力あります。
また、テレビでは映らないような選手の細かな動きも
よくわかり、観ていて、とても楽しかったです!

いやはや、同時に、なんでもっと早くに観にこなかったのかと、
ちょっと後悔しましたね。

だって、日本のトップ・プレイヤーの姿を間近に、
地元群馬でみられるんですから…。

機会あらば、俺もまた是非観戦したいです!

ちなみに、9日にも太田でワイルドナイツの試合があるので、
興味ある方は是非足を運んでみて下さい。

俺は仕事で行けないのが、すごく残念ですが…。(涙)
[PR]
by torajiro-joshu | 2012-12-05 22:03 | Comments(2)

ラグビー観戦前に…

a0094280_18563186.jpg

ラグビー観戦前に、吾妻山へ…。

時間がないので、今回も体があたたまらぬまま出発。
真冬並みの寒さは、歩き出し、さすがに厳しい。

けれど、ある程度あたたまってしまえば、かなり歩きやすかった。

本格的な登り口からは、やや早めのペースで入る。
渋滞には巻き込まれず、いいペースのまま頂上へ…。

なかなかいいタイムで登れたかと思い、腕時計をみると、
果たして、吾妻山でもまた自己最速タイムだった!!!

大坊山〜大小山でのそれも嬉しかったが、今回はかなり嬉しかった。
どちらも5〜6%のタイム短縮だったが、
吾妻山でのそれはなかなか更新できなかったので…。

下りも自己最速タイムを更新しようと目論んだが、
渋滞に巻き込まれ、更新ならず。

週イチ登山とはいえ、しっかり歩いていれば、
ちゃんと体力がアップするのだというのがよくわかった、
ここ三ヶ月の山歩きだった。

これからもしっかり歩いて、体力を落とさないようにしたい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2012-12-02 18:56 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu