寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鍋割山(赤城山) 冬

朝起きて赤城を見ると、山々は雲に隠れていた。

天気が崩れ、夕方から雨の予報。
それでも、昼間はなんとかもつらしい…。

山歩きに行くかどうか迷う。

しかし、ここ数週間全然運動してないし、
挙げ句の果てには、年末以来酒量が増えていて、
かなりの運動不足で最近は体重増加傾向…。
だからこそ、やはり、体を動かさねば…。

いつもの吾妻山でもいいのだが、杉花粉飛散の影響を大きく
受けそうな気がして、それも気がひける。
というわけで、杉花粉の影響が未だ少なそうな赤城に
行ってみることにする。

もう3月。
箕輪の姫百合駐車場迄は道路上に雪はほとんどない。
駐車場も、雪山シーズンは過ぎたのか?それとも時間が遅い為か?
閑散としている。

a0094280_14354124.jpg

姫百合駐車場脇の登山道からはトレースがバッチリ!
かなり歩き易い!

と思ったのも束の間…、ほんの少し歩くと、雪道はアイスバーン状態…。

歩き出しはストックさえも使わなかったが、ここで使用することにする。
ならば、アイゼンも使えよ!という気もするが、
まぁ、大丈夫そうなので、今回も付けずに歩いてみる。

尾根を越えると、
森の中の登山道はそこそこ雪があったり、凍っていたり、
場所によっては雪はほとんどなく、ぬかるみ状態のところもある。
標高が低いせいもあるのだろうが、春の訪れを間近に感じる。

鬱蒼とした森を抜け、無雪期ならば大きな岩がゴロゴロの
登山道をつめると、視界が開ける。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2012-03-04 23:35 | 山歩き | Comments(6)
所用で渋川に行ったので、久々に林屋食堂に足を運んでみました。

この日は、なんとなくガッツリいきたい気分だったので…、
a0094280_2273968.jpg

カツカレー大盛り!

やはり、むかし懐かしい感じのするカレーですね。
見るからにシンプルなカレーは、玉葱と豚肉のみの具。
そこに揚げたてサクサクのカツが載ります。
すると、ゴージャス感とカロリーが一気にアップ!(笑)
ガッツリメニューの王様といった雰囲気を漂わせます。

う〜む…。
やはり、イイ感じですね!
サクサクのカツがきいてます。
シンプルなカレーもかなり豪華な一皿に変身です。

大盛りにしたので、後半はキツかったですが、
ワシワシと、おいしくいただきました。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2012-03-01 22:09 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu