寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

劔岳

a0094280_17524968.jpg

早月尾根から劔岳に登った。

詳細は、気が向いたら載せるかも…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-09-23 23:59 | 山歩き

山の帰りにCafe Calm

もう一ヶ月以上前ですが、大河原峠に遊びにいった後に、
久々にこちらにうかがってみました。

軽井沢とはいえ、まだまだ暑かったし、ちょっと歩いた後だったので、
ちょいとカロリーの高そうなものが欲しく、
a0094280_20565473.jpg

アイスココアを注文。

店内の雰囲気も良く、落ち着きますが、
a0094280_20572198.jpg

外の、テラス席もすごくいいです。

こちらのお店は、相変わらず、落ち着きますね〜。

しかし…、この日、マスターから悲しいお知らせ。
年内でカフェを休業するつもりだと…。

そして、先日、お店のホームページに「カフェ・カームは、10月10日で休業」
と正式に告知…。(これからも「愛犬の写真撮影は続けて」ゆくようです。)

軽井沢に行けば、必ずといっていいほど寄らせてもらっていたし、
本当に居心地が良かっただけに、すごく残念です。

営業日はあと僅かですが、暇を見つけて、
休業前にあと一度は行ってみたいです。



Cafe Calm
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-09-17 21:54 | 飲む | Comments(6)

山小屋ラーメン食べ歩き

今回の雲ノ平山行では、昼飯はカロリーメイトやナッツ等の簡単なものにした為、
その物足りない分を埋め合わせるべく、キャンプ場に着いてから、
小屋でラーメンやビールをおやつ代わりにいただきました。
a0094280_16151474.jpg

黒部五郎小舎のラーメン

ベビーコーンと野沢菜が印象的な醤油ラーメン。
a0094280_16151746.jpg

雲ノ平山荘のラーメン

チャーシューは豚だけでなく、鶏も載っていました。
その鶏が印象的でした。
a0094280_1615228.jpg

双六小屋のラーメン

一番、昔ながらの…っぽいものでした。
柔らかいチャーシューが印象的でしたね。

どの小屋のラーメンも、山歩き後の一杯はとてもウマいものでした。
もちろん、ビールも…。(笑)
特に、黒部五郎小舎と双六小屋での生ビールも最高でした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-09-03 16:36 | 山歩き | Comments(13)

三俣山荘のケーキセット

三俣山荘のウリの一つであろう、展望喫茶室にて、
ケーキセットをいただく。

はっきり言って、これはかなりの楽しみであった。
山行中チャンスがあるならば、絶対ここで休憩し、
これをいただこうと思っていた。(笑)
a0094280_2345137.jpg

ケーキセット。

コーヒーはサイフォン式の本格的なもの。
ケーキは5種類の中から選べ、俺は抹茶ケーキ熊笹入りにした。

山奥でこんなにウマいコーヒーとケーキがいただけるなんて!
本当に最高にウマかった。

そして、期待の展望は…、
a0094280_2345671.jpg

この日は遠望がきかず…。
硫黄尾根の下の方が見えただけだった…。

まぁ、それでも、ウマいコーヒーとケーキに山奥で会えたことに満足。

でもでも、展望を楽しみながらそれらをいただくという希望は叶わなかったので、
いつの日かまた訪れ、両方を満喫したいと思う。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-09-02 23:30 | 山歩き | Comments(4)

雲ノ平山行で見た花々

今回の雲ノ平山行では、すごく沢山の花々を見ました。
写真におさめられなかったものもいっぱいありますが、
自分が撮ってきたものをブログにアップします。

尚、私、高山植物に詳しくありません。
色々と調べてみましたが、わからなかったり、
間違えているものもあるかもしれません。
悪しからず。
a0094280_1871616.jpg

イワショウブ

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-09-01 22:45 | 山歩き | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu