寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Smile

この度の三陸沖を震源とする巨大地震、及びそれに起因する津波、
火災等により被害を受けられた方、並びにその関係者の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
また、忘れ去られているような感がありますが、ほぼ同時期に長野県北部を
震源とする地震により被害に遭われた方々にも、お見舞い申し上げます。
そして、福島原発において、まさに必死の活動をされている方々に、
深く感謝と敬意の念を表します。
a0094280_20565349.jpg

不幸にも被災された善なる方々に、笑顔が早く戻りますように…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-21 21:52 | Comments(12)

600m間近のスカイツリー

a0094280_21151238.jpg

先月末のスカイツリー(東武伊勢崎線車内より)
その時点では、594mだったらしいです。
ちなみに、3月5日現在609mだそう。

かなり高くなっている!
昨年11月末時点のスカイツリーの風景はコチラ
比較すると、明らかに高くなっているのがわかります。

完成まで、あと25m。
今月中に634mに達するらしいですが、
上野動物園のパンダの公開とそれと、どちらが早いのか気になります。
まぁ、激込みの時に俺が行くことはないでしょうが…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-09 21:29 | 寅さんぽ | Comments(2)
先月、雪の黒檜山に行ってきました。
その時のレポはコチラ
興味ある方はご覧下さい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-07 21:50

ドゥバイヨル

a0094280_951850.jpg

どれもとても綺麗なチョコレートです!

とても有名なパティシエであるドゥバイヨル氏による、
ベルギーで有名なチョコレートらしいですが、
たしかに最高にウマいです!

一口含めば、口の中に幸せが広がりますね。
チョコレートの中のプラリネやガナッシュの味が深いです。
もちろん、チョコレートもとてもウマいです。

下さった方、どうもありがとうございます。
おいしくいただきました。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-06 10:09 | 食べる | Comments(2)
a0094280_224766.jpg

繁桝 大吟醸 箱入娘とチョコレートボンボン

繁桝の大吟醸酒の一つである箱入娘と、その箱入娘を贅沢にチョコレートに
閉じ込めたボンボンのセット。

えっ!?日本酒がチョコレートに入ってるの!?と訝しがられるかもしれませんが、
まろやかで香りのいいこの日本酒は、チョコレートと合わさっても、
全く違和感がありません。
というより、かなりウマいです!
ビターなカカオの中に香る日本酒が、こんなにも合うとは…。

実は未だ最後の一個が取ってあり、この箱入娘の肴にしようと思ってます。
どんな世界が広がるか、今から楽しみです。

下さった方、どうもありがとうございます。
おいしくいただいています。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-05 22:19 | 食べる | Comments(2)

葦のアマンドショコラ

a0094280_20504016.jpg

アマンドショコラ

非常に面白い食感ですね!
なんて言ったらいいのだろう?
スナック感のあるチョコレートとでも言ったらいいかなぁ?
とにかく、アーモンドをコーティングする
チョコレートのサックリ感がとてもいいです!
味は、ビターなチョコレートの味とアーモンドが絶妙。
とてもウマいです!

下さった方、ありがとうございます。
おいしくいただきました。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-02 21:12 | 食べる | Comments(2)
a0094280_21144145.jpg

オレンジピール

オレンジの皮の砂糖漬けをスイートチョコレートで包んだものです。

オレンジの皮が絶妙なやわらかさですね。
スイートなチョコレートの食感も良く、ウマいです。

紅茶とともにいただきました。
下さった方、ありがとうございます。
[PR]
by torajiro-joshu | 2011-03-01 21:21 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu