寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0094280_2213580.jpg

オレンジチョコレート

以前にもいただいたオレンジチョコレートですが、今回もまたいただきました。

いや〜、やはり、ウマいです!(笑)

比較的ドライな感じのオレンジ・ピールは甘さも程良く、
また、ココア・パウダーがまぶしてあるチョコレートも甘さ控えめ。
大人のチョコレートといった感じの味わいで、とてもウマいです。

なかなか簡単には入手できないようですが、
そんな貴重なものを下さった方、どうもごちそうさまでした。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-26 22:18 | 食べる | Comments(4)

富士屋

足利の街をぶらぶら寅さんぽ。
足利の街を散歩する時には
デイリーファームのクレープをいただき一休みすることが多いのですが、
今回は富士屋の自慢焼きで一休み。
a0094280_21445868.jpg

つぶしあん

生地にまぶした黒ごまがいいアクセントになってます。
a0094280_2144577.jpg

クリーム

あたたかいカスタードもたまにはいいですね。

休める場所を探し、自慢焼きを頬張り、のんびり一休み。
クレープもいいですが、自慢焼きもなかなか良かったです。
散歩の折に小腹が空いたら、またいただいてみたいです。



富士屋
栃木県足利市通1-2701
☎ 0284-41-2590
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-25 22:05 | 食べる | Comments(5)
全パ連第一回総会開催前に、桐生の洋食の名店・Mistyへ。

各自好きなものを選びます。
今回俺はハヤシライス・セットを注文。
a0094280_21432747.jpg

先ずは、いつものコールスロー

相変わらずウマい!
「おいしい〜!」
「これならボウル一杯食べられる!」
「コールスローって、こんなにおいしいものだとは思わなかった」
今回御一緒したメンバーも絶賛!
とにかく絶品のコールスローです!
a0094280_21434325.jpg

ボルシチ

これも、わかってはいますがウマいですね。
こちらもメンバー全員大満足!
「おいしい〜!」の言葉が店内に響きます。
a0094280_2144076.jpg

ハヤシライス
(ハヤシソース!?とライスは別皿で提供。写真は、自分でかけたものです。)

深い!
う〜む…。
味わい深い!
これもウマいですね〜!
以前いただいたオムライスにかかっていたデミグラスソースから
この味は推測できましたが、いや〜、実にウマい!
俺の中でのNo.1ハヤシライスに決定です。(笑)
ちなみに、味見したメンバーも、これまた絶賛でした。(笑)

俺以外のメンバーはオムライス・セットをいただきました。
たいめいけん譲りのフワットロのオムライスに大満足だったようです。
そして、お店の雰囲気、マスターと奥さんのそれにも好感を抱き、
大変気に入ってくれたようでした。



洋食 Misty
桐生市仲町2-1-7
☎ 0277-44-3575
[営] 11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜22:00(L.O.)
[休] 水曜/祝祭日の火曜・木曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-24 22:33 | 食べる | Comments(2)

コクチョウ

a0094280_22134156.jpg

コクチョウ

先日、館林の多々良沼にハクチョウを観にいった。
すると、コクチョウがいるではありませんか!
黒い羽毛に赤いクチバシが格好良い!

足利の渡良瀬川にいるとか聞いたような気がしたんですが、
まさか多々良沼で会えるとは…。
なんだかとてもラッキー!
ハクチョウそっちのけで観ていました。(笑)

残念なのは、俺のデジカメではこれがいっぱいいっぱいの大きさだったということ。
もうちょっと大きく写したかった…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-23 22:23 | 寅さんぽ | Comments(2)

全パ連第一回総会開催

二月某日、全パ連の第一回総会が遂に!?開催された。(笑)

今回のメンバーは3人。
いずれも劣らぬパフェ好きの集まり!?(笑)

総会であるからには、きちんと議題について議論せねばなるまい。
ちなみに、今回の議題は「今後の全パ連の活動について」である。
メンバーは真摯に自分の意見を述べ……はせず、
「おいしい〜」
「このアイス、すごく味が濃い!」
「お〜、ウマい」
「すご〜い」
「アイスだけでなく、寒天もウマ〜い」などと、
ほとんど感嘆の声をあげるだけ。
その後は面白可笑しい話をして、ゆったりくつろぐのであった。(笑)

ちなみに、今回、俺がいただいたのは春限定の…
a0094280_1724357.jpg

いちごパフェ

約1年振りにいただきましたが、やはり、ウマいですね〜。
いちごが生きてますよ!
フレッシュ感溢れるいちごアイスは秀逸な逸品と言えるでしょう。

いちごアイスを取り囲むようにいちごが並んでいます。
その下には抹茶あん、生クリーム、バニラアイス、抹茶カステラ、
いちご等が幾重にも素晴らしい層を形成しています。(笑)

以前も書きましたが、抹茶あんが意外にも!?
いちご(アイス)と相性がいいんですね。
小豆のあんといちごの相性がいいのはいちご大福からもわかりますが、
抹茶あんといちごの相性もすごくいいんです。

いや〜、ウマいです。

約一年振りに、春のおいしいパフェをいただきました。(笑)

で、総会の方はと言うと…、
なごやかに楽しく進んでゆき、近いうちにまた総会を開くべきという
結論が出たのでありました。(笑)

今後も全パ連は熱心に活動を続けてゆきます。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-21 17:32 | 食べる | Comments(6)

豚つみれそば

「飛騨高山中華そば やまと」の新作ラーメン。
a0094280_2285369.jpg

豚つみれそば

名前の如く、つみれが入っています。
生姜の風味が利いていて、また、しっかりと味もついていて、ウマいです。
結構食べ応えありますね。
肉食ってる感のある食感もいいです。
水菜の彩りもいいです。

こちらのラーメンは、スープが一種類なので、
上に載ってる具材で変化を出していますが、どれも個性的な具材ですね。
それらの具材全部載せの豪華版もあったりするので、
思った以上に注文を迷います。(笑)

いずれにせよ、今回も個性的で、ウマい一杯でした。



飛騨高山中華そば やまと
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-21-2988
[営]11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休]月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-20 22:26 | 食べる | Comments(2)

先日見た空に…

先日見た空に、
a0094280_22214517.jpg

幻日と思しき姿が見えた!
(右の建物のアンテナの左斜め上方に、縦の、短い虹のように見えます。
かなり朧げですが…。)

急いでカメラを取り出し、とあるお店の駐車場で数回シャッターを切る。
発見した時よりも写真を撮る時の方が、
姿が薄くなっていたのは残念だった。
(まぁ、姿がはっきり見えていても、上手く撮れなかったと思いますが…。)
それでも、珍しい現象が見られて、なんだかラッキーな気がした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-12 22:53 | Comments(8)

鹿俣山

鹿俣山(玉原高原)にスノーシュー遊びをしに行ってきた。

今回御一緒した”御岳友”(笑)は、あひるさん、むかしむかしさん、
ももちゃん、たけさん、たけさんパパ。
雪山経験の多い”御岳友”が主体。
なので、とても心強い。
a0094280_233258.jpg

ブナ林の美しい斜面を登る"御岳友”(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-11 23:00 | 山歩き | Comments(15)

なんきん豆

a0094280_22485736.jpg

なんきん豆

ある方よりいただきました。
a0094280_22491528.jpg

皮付きの落花生です。

煎った、少し塩気を感じる落花生です。
缶に入り、いかにも高級そうな感じのもので、
いただいてみると…、やはり、ウマい!
コクが違います。
また、そこら辺で売っているものとは違い、歯応えがとてもいい!
いや〜、とてもウマい落花生です。
やはり、良いものはウマいんですね〜。

下さった方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-09 23:02 | 食べる | Comments(4)

全パ連、下見!?(笑)

第一回全パ連総会が本当に開かれそうなので!?(笑)
下見!?に行ってきました。
(まぁ、下見に行かずとも、どんなお店かはわかっているのですが…。笑)
最近は季節限定パフェばかりいただいていましたが、
下見にあたり、レギュラー・メニューからいただいてみました。
a0094280_2210034.jpg

黒みつパフェ

お〜、器が変わりました。
以前は磁器のカップだったと思いますが、
今回は漆塗り!?の、お店オリジナルのカップのようです。
落ち着いた色のカップは、絵柄も可愛く、お店の雰囲気にあってますね。

さて、パフェですが、
黒みつがほんのりかかった黒みつアイスに、
わらびもち、抹茶寒天が彩りを添えています。
食べ進めてゆくと、バニラアイス、あんこ、
更に抹茶寒天等が出てきます。

黒みつアイスは、やはり、黒みつのコクがすごくいいです。
わらびもちも、当然のことながら合っていますね。
わらびもちといえば、黒みつですもんね。(笑)

抹茶寒天も、抹茶好きの俺にはすごく嬉しいです。
これだけでカップ一杯食べてもいいなぁ。(笑)

久々にレギュラー・メニューからいただきましたが、
やはり、レギュラーのものもウマいですね。
そういったことを再確認した、有意義な下見!?でした。
(ただ食べにいっただけというギワクも…。笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-08 22:46 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu