寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カレーのおせんべい

a0094280_2139894.jpg

カレーのおせんべい
a0094280_21402152.jpg

パッケージにある通り、「和風カレー味」のせんべいです。(笑)

これ、イケます!
そのまんまですが(笑)、和風ぽい味わいのカレー味がすごくいいんです。
俺的には、ハマっちゃうウマさです。

これは山での行動食にいいな〜。
今度採用してみたいと思います。(笑)



山盛堂本舗
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-30 21:49 | 食べる | Comments(4)

自由が丘 ル・シフォン

a0094280_213516100.jpg

フルーツ・シフォン・ロール!?
(名前は全くわかりません。妹が買ってきたもので、名前も聞かなかったんで…。)

シフォン生地のロール・ケーキです。
しっとりもっちりした食感の生地は、甘さ控えめ。
クリームは生クリームとカスタードのダブル。
中には結構いっぱいのフルーツが入ってます。
不満の出るレベルではない気がします。(笑)

シフォンのロール・ケーキは初めて食べましたが、その食感が面白く、
なかなかウマかったです。
フルーツが結構いっぱいなのも嬉しかったです。



自由が丘 ル・シフォン
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-29 21:50 | 食べる | Comments(4)

爆じゅう餃子 餃点

やむごとなき事情により、毎週太田に通ってます。
なので、こんちゃんさんのブログを拝見して以来、
ずっと気になっていた、爆じゅう餃子 餃点にうかがってみました。
a0094280_12383190.jpg

塩らぁめん

鶏ダシがメインのスープがウマいですね。
(最近は太り気味なので、俺的にはちょうどいいアブラ感。)
大ぶりのチャーシュー、メンマ、味付け卵もウマいです。
水菜のシャキシャキもいいですね。

噂に違わず、ウマい一杯でした。
今度は醤油らぁめんをいただいてみたいです。(笑)



爆じゅう餃子 餃点
太田市新井町516-11-B
☎ 0276-46-7937
[営] 月〜金:11:30〜21:00/土〜日:11:30〜15:00
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-27 21:45 | 食べる | Comments(2)

ある意味、これも……

a0094280_21453072.jpg

a0094280_21422947.jpg

ある意味、これも……、ゲージツ!?(笑)
なんかウルトラセブンのオープニング!?みたいとも…。
(↑古過ぎか!?笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-25 21:54 | 寅さんぽ | Comments(14)
久々に、Le Coeur totalite です。
こちらのケーキは、見た目、とってもかわいらしいです。
あまりにかわいいので、じっと見つめてしまって…。(笑)
a0094280_21445838.jpg

名前は忘れましたが…、シュークリームの類です。

ゴージャス感溢れるシュークリームですね。
生地もクリームもフルーツもとてもウマいです。
a0094280_21454036.jpg

これも正式な名前は忘れましたが…、いわゆるクリームパンです。
a0094280_21455463.jpg

クリームパンの断面です。

こちらのカスタードクリームを使ったクリームパンですから、
マズいわけはありません。
濃厚でありながら、クドくない味わいは流石です。
a0094280_2146899.jpg

クロワッサン

バターたっぷり、サクサクのクロワッサンもウマいです。

こちら、ケーキは当然ウマいですが、パンもウマいです。

ケーキはお店でもいただけるので、今度はテイクアウトではなく、
その場でいただいてみたいですね。



Le Coeur totalite(ル・クール・トータリテ)
足利市福居町828-1
☎0284-72-2715
[営]10:00〜20:00 Cafe12:00〜19:00
[休]月曜、毎月7日
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-23 22:01 | 食べる | Comments(6)

ぶぃスリー

a0094280_20483683.jpg

味噌らぁ〜めん

初めてうかがったので、普通にらぁ〜めんにしようかとも思ったのですが、
この日は味噌の気分だったので、こちらにしてみました。(笑)

豚骨スープの上に浮かんだマー油が印象的です。
具はチャーシュー、モヤシ、ヤングコーン。
薬味に分葱。
そして、チーズも隠れてます。

豚骨ベースの味噌スープは、どちらかと言えば甘めな感じかな。
(甘さを強く感じるというレベルではありません。)
それをマー油が引き締めている感じ。
豚骨もクドくはないので、すごく食べやすい感じです。
細めの麺もいい感じです。
ヤングコーンも面白いですね。
食感がよく、好きです。

思ってたより上品な感じのラーメンで、軽く驚きましたが、
ウマい一杯でありました。(笑)

今度は普通にらぁ〜めんもいただいてみたいです。(笑)



伊勢崎市八幡町100-2
☎ 0270-21-3715
[営] 11:30〜14:30/18:00〜22:00
[休] 月曜/第2火曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-22 21:22 | 食べる | Comments(0)

肉丼(上)

a0094280_2235559.jpg

肉丼(上)

ハハ〜ン、なるほどね。
以前いただいたソース丼のタレを、豚肉にからませ、焼いたようですね。
それがご飯の上に載っています。
肉の厚さはまちまちですが、厚いものは5mm以上はあるようです。

幾分甘いソース・ベースのタレが、もうちょっと肉に絡んでいると嬉しいような…。
或は、もうちょっとタレが濃い味の方がいいような…。
肉が比較的厚い分、味がイマイチ染みてないような印象を受けます。

(上)だから肉が厚いのかな?
(並)をいただいたことがないので、なんとも言えませんが…。
もし(並)が薄い肉使用ということであれば、このタレでも充分満足できるかも。

でもでも、これはこれでウマいです。(笑)
生姜焼きとは違った風味の、ちょい和風の味わいはなかなかイケます。

次は(並)も食べてみよう…。
いや、他にも惹かれるもんがある…。
どうしよう…。(笑)



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[休] 木曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-20 22:30 | 食べる | Comments(2)

涼味とろろオクラ蕎麦

a0094280_22254643.jpg

涼味とろろオクラ蕎麦

「大和芋に蕎麦つゆを加えて丁寧にすり込んだとろろに、
オクラと刻み海苔を加えた」蕎麦です。

蕎麦つゆは下の方に少し張ってありますが、
少なければ別添えの蕎麦つゆをかけることもできます。

スルスルッといけちゃうので、食欲がない時でもいいですね。
俺的には、”とろろ”はこうやって冷たい蕎麦で食べた方がいいなぁ。
名前の通り、「涼」しく、ウマい蕎麦でした。



そば遊歩
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-19 22:50 | 食べる | Comments(4)

新定番ご当地グルメ!?

a0094280_20563955.jpg

みそパン

今月13日放送の”スマステ”にて、新定番ご当地グルメ!?とかナントカの
群馬県篇に取り上げられていましたね。

こちらのお店特製のみそダレ!?がソフト・フランスに塗ってあります。
その味わいは、同じく取り上げられていた、
焼きまんじゅうに近いものがあります。
もっと正確に言えば、北毛地方に多い”みそまんじゅう”の味わいに近いかな…。

食べたことのない方は「えっ…」と思うかもしれませんが、
甘めのみそダレが、もっちりしたソフト・フランスにマッチして、
結構ウマいと思います。
a0094280_20565718.jpg

もとはこんな形をしてます。
テニス・ボールを2個くつけたような感じですね。
a0094280_20571463.jpg

フランスミックス(ジャム&マーガリン)

みそパンもウマいですが、俺的にはこれが一番です。(笑)
なにせ、子供の頃から慣れ親しんでますから…。
みそパンの方が販売開始時期が遅い(と思う)ので、
どうしても懐かしの味に軍配が挙がるのは仕方ないでしょう。
(このフランスミックスの仲間は、あと何種類もあります。)
どちらも(その他も)ウマいですが…。(笑)

番組的には新定番のみそパン、
なかなかイケると思いますので、是非味わっていただきたいもんです。(笑)



フリアンパン洋菓子店
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-18 21:31 | 食べる | Comments(12)

太助饅頭

a0094280_2202777.jpg

太助饅頭

いわゆる温泉まんじゅうの類です。
皮もあんこも比較的甘めの感じですが、ウマいです。
a0094280_2204535.jpg

あんこは「つぶしあん」です。

温泉まんじゅうって、何故だかこしあんばかりのような気がしますが、
こちらのものは「つぶしあん」です。

ある日、店頭で…
寅 「これ、つぶあんですよね?」
店員「いえ、つぶしあんです」
寅 「……。つぶあん…ですよね?」
店員「いえ、つぶしあんです」
寅 「……。じゃあ…、これ下さい」

こちらの太助饅頭はつぶあんだったような気がしてたけど、
確証は持てなかったので、念の為、店員さんに訊いてみると、
以上のような会話でした…。

そして、帰宅後、まんじゅうを割ってみると…。
ハハ〜ン、そういうこと…。
素人目には、つぶあんと言ってもいいと思うんだけど、
プロからすると、つぶしあんか…。
まぁ、でも、素人相手なんだから、”粒の残ったタイプのあんこです!”とでも
言ってくれりゃいいのに…。
素人からすりゃ、こりゃ、粒あんですぜ。(笑)

まぁ、そんな顛末がありましたが、
こしあんの温泉まんじゅうは飽きたよ!という方には
是非味わっていただきたいですね。(笑)



大丸屋製菓
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-06-17 22:19 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu