寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大塚温泉 金井旅館

a0094280_22593874.jpg

大塚温泉 金井旅館

そこに温泉があると知らなければ、おそらく入っては行かないような場所にある、
山間の村の奥にある温泉宿。
集落の外れに佇むその姿は、温泉客と思しき人達の車が置いていなければ、
自分には容易に見付けられない静かな佇まいだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-30 23:56 | 温泉 | Comments(4)

林屋食堂のカツカレー

a0094280_22212525.jpg

カツカレー

むかし懐かしい感じのカレーです。
具はシンプルに玉葱と豚肉のみ。
そこに揚げたてサクサクのカツが載ります。
福神漬けがいっぱいなのも嬉しいです。
オムライスと同じく、中華スープが付くのが更に嬉しいですね。

シンプルな味わいのカレーとサクサクのカツが
うまい具合にマッチしていて、なかなかウマいです。

カツが載っている為、かなりボリュームがありますね。
ワシワシ食べたい時には最適のメニューでしょう。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-27 22:40 | 食べる | Comments(8)
"満願の湯"は肌にいいんですよね。
また、その他にも色々と効能があるらしいので、久々に行ってみました。

一風呂浴び、ポカポカに体が温まった後でビール!
……というわけにも行かず、
(まぁ、運転がありますからね…。涙)
a0094280_21475065.jpg
けんちんうどん!
けんちん汁の中にうどんが入ってます。(当たり前か…。)
うどんは手打ちのようで、結構ウマいです!
けんちん汁もいいですね。
また、体も更に温まります。

正直言って、あんまり期待してなかったんですが、
いい意味で期待を裏切られました。(笑)
期待以上の一杯でした。
これなら他のメニューも期待できそうです。



満願の湯
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-25 22:04 | 食べる | Comments(2)

うたげやの鶏ラーメン

こんちゃんさんのブログで拝見したラーメンがとてもウマそうだったので
所用で足利に行った際にお店にうかがってみました。
お店は、夜は居酒屋、昼は限定30食のラーメン店のようでした。
いただいたのは…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-23 17:29 | 食べる | Comments(6)
a0094280_2245889.jpg

ドーナツいろいろ

先日、妹が帰省の折りにお土産に買ってきました。

一番人気だと言われるオリジナル・グレーズド(手前のドーナツ)は、
噂通りの軽い食感で、なかなかのウマさでした。

出来立てはきっと更に軽い食感ではないかと思われるので、
上京した折りには、是非出来立てをいただいてみたいもんです。
並ぶのはイヤだけど…。



クリスピー・クリーム・ドーナツ
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-22 22:57 | 食べる | Comments(4)

久々に”高橋の若どり”

a0094280_22485959.jpg

むし焼

今回も沼田のおじちゃんがお土産に持ってきてくれたので、
家で温めなおして、早速いただきました。

しょうゆ味のタレがしっかりしみ込み、とてもウマいです。
もも肉の脂の甘みとしょうゆがいい具合にマッチして、本当にウマい。
やはり、ビールの友として、これはとてもいいですね。
しっかり味がついているので、御飯の友としてもとてもいいですが…。(笑)

おじちゃん、どうもごちそうさまでした。



高橋の若どり
みなかみ町下牧1016 
☎0278-62-3194
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-20 23:06 | 食べる | Comments(4)

わたしも飛びたい!

a0094280_21464225.jpg

「あっ、何か飛んでる!わたしも飛びたいな」

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-19 21:50 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

見違えるほど君は…

しばらく会わないうちに 君は見違えるほど綺麗になっていた

少しばかり野暮な君の姿も嫌いではなかったけれど

今の君の美しさの前では全てが霞んで見えた

昔の君も… 君以外の誰も… 

本当に綺麗になったね

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-16 22:03 | 何やそれ!? | Comments(4)

米壽堂

こりゃイイ!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-13 22:12 | 食べる | Comments(6)

ニコニコ亭、ふたたび

最近、気疲れすることばかりが続き、ニコニコすることなんて全くない…。
そんなんじゃいけないかなと思って、ニコニコ亭へ!
(↑かなり強引な繋ぎ方だ!笑)
前回に続き…、
a0094280_22123320.jpg

ラーメン・セット(半ソース・カツ丼とラーメンのセット)
前回は醤油ラーメンを注文したが、今回は味噌ラーメンにしてみた。

相変わらず、カツはデカい!
肉は厚くはないものの、丼から大きくはみ出す程デカい!
甘めのソースにくぐらせたカツは、なんだか妙に食欲をそそる。
いや〜、イイです!
自分にとっての懐かしの味というわけではないのだが、
なんだか懐かしく感じてしむような不思議な味。
ワシワシと食べてしまいました。

味噌ラーメンの具は、醤油ラーメンと同じようで、
チャーシュー、メンマ、ナルトです。
スープは、味噌というよりゴマ味噌ぽい感じ。
なかなかイケます。
個人的な好みからすると、醤油の方がいいですが、
この味噌も悪くはないですね。
なかなかの一杯でした。

前回は混んでいたので、注文品は出てくるまでに結構時間がかかりましたが、
この日はそんなに混んでなかったので、案外早く供されました。

このラーメン・セット、いただいた人はみんなニコニコになるような
コスト・パフォーマンス抜群のセットです。



ニコニコ亭(月曜・第1・3日曜定休)
渋川市渋川寄居町2176-3
☎0279-22-2070
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-11 22:38 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu