寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

拙ブログを読んで下さっている方から、
あのラーメン屋さんに行ってみたよ!とか、
あのラーメン屋さんに是非行ってみたい!という話をうかがうことがあります。
世間的な人気(ラーメン本やRDB)とは少し異なります。
ある意味、隠れ一位といった感じでしょうか。
そのお店に、僕も先日うかがいました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-30 23:17 | 食べる | Comments(8)
a0094280_21413861.jpg

しらびそ小屋

みどり池の畔に建つ、しらびそ小屋。
初めて訪れたのに、なんだか懐かしい感じがしてしまう。

以前から、ここは訪れてみたかった。

先日八ヶ岳に行った目的の一つが、
しらびそ小屋でゆっくりお茶でもすることだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-25 22:23 | 食べる | Comments(12)

日昇軒

a0094280_835286.jpg

Bセット

Bセット!?
それじゃあ、なんだかわかんねぇよ!という声が聞こえてきそうですね。(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-24 23:15 | 食べる | Comments(6)

稲子湯

a0094280_21484061.jpg

稲子湯

先日の八ヶ岳登山で、せっかく稲子湯から入下山したんだから、
そこで風呂に入らぬ手はあるまい!ということで、
当然の如く、稲子湯に入ってきました。

湯船は、足をのばして入れば5人でいっぱいといった感じ。
けれど、温泉はなかなか良かったと思います。
軽い硫黄臭のする湯は、浴後も湯冷めしない感じ。
昔でいう鉱泉を沸かしているという湯は、ぬるめの湯で、
のんびり浸かるのにとてもいい感じの湯でした

下山後にすぐ湯に入れるというのは嬉しいですね。
(但し、宿泊客が多い時は日帰り入浴お断りの場合もあるようです。)


稲子湯
長野県南佐久郡小海町大字稲子1343
☎0267-93-2262

おまけ
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-23 22:43 | 温泉 | Comments(4)
ガツーンとくる一杯が食べたくなって、こちらに訪問。
そして、それは…ワイルドな一杯、”まぜそば”です。
a0094280_2048467.jpg

まぜそば(野菜増しで!)

ここで、記憶力の素晴らしい、拙ブログの読者の方ならおわかりかもしれませんが…、
そうです!写真のアングルが前回いただいた時と全く同じです…!
(はい、工夫のない撮り手なもんで、気付いたら全く同じでした…。)
というわけで…!?”まぜそば”の詳しい説明は割愛します。
詳しく知りたい方は↑をクリックして、前回記事を読んで下さい。

詳しいことは割愛しましたが…、
やはり、ワイルドさ溢れる、ウマい一杯でした。
きっちり、ガツーンときました。(笑)
そして、最後のスープ割りは魚介風味溢れる感じで、
グワーンときました。
このスープ割りとセットで、この”まぜそば”は楽しみたいもんです。



虎心
みどり市大間々町大間々371-1
[営] 11:30〜14:30(土・日は〜15:00) 18:00〜21:00
[休] 火曜日
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-21 21:04 | 食べる | Comments(0)
天狗岳に行ってきました。
快晴の下、展望に恵まれ、とても楽しい山歩きでした。

a0094280_21472555.jpg

天狗岳頂上より西天狗岳を望む。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-19 23:59 | 山歩き | Comments(22)

秋桜

今が盛りと、あちこちで秋桜が咲いている。
a0094280_2295887.jpg

山を眺める秋桜

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-18 22:21 | 季節 | Comments(6)
以前、拙ブログに登場したLe Coeurが名前を変え、
Le Coeur totalite(ル・クール・トータリテ)となったようです。

こじんまりとした店内ですが、洗練された感じのケーキが並ぶ姿は、
見ているだけでも楽しくなりそうです。
ですが、見ているだけでは単なる不審者なので、
ちゃんと買ってきました!(…って、当たり前だろ…。笑)
a0094280_2135011.jpg

(手前より時計回りに)季節のフルーツ ミルフィーユ風、
キャラメル・ムース、かぼちゃプリン。(名前は多分こんなんだったと…。)

どのケーキもちょいと小ぶりな感じがしますが、
味の方はかなりいいと思います!

僕がいただいたのはキャラメル・ムースでしたが、
単にキャラメルの味だけに留まらず、後から来る余韻が
なんとも言えず素晴らしいと思いました。
(あ〜、あの味かなと思うのですが、名前が浮かばないので…、
こんな記述にさせていただきます。)
深い味わいというか、とにかく個人的にはストライクです!
前回もウマいとは思いましたが、今回はその思いが更に強くなりました。
今度足利に行った時には、また必ず寄ってこよう!
もっと色んなケーキを食べてみたい!
そんな風に思わせるケーキでした。
(他のケーキもウマかったようです。)



Le Coeur totalite(ル・クール・トータリテ)
足利市福居町828-1
☎0284-72-2715
[営]10:00〜20:00 Cafe12:00〜19:00
[休]月曜、毎月7日
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-17 21:40 | 食べる | Comments(0)

満帆 太田店

満帆の太田店が出来たということだったので、早速行ってみました!
a0094280_2234117.jpg

ラーメン

少しとろっとした感じのスープは結構クリーミー。
以前、満帆 伊勢崎店でいただいた、限定の濃厚豚骨に
似たような感じのスープをもっとクリーミーにした感じかな。
満帆 伊勢崎店でいただいたラーメンよりも動物系の強いスープです。
それに満帆の太麺が合わさり、いい感じですね。
チャーシューは厚切りのバラ肉チャーシュー。
いい感じに味もついてます。
さすがに満帆、これもなかなかウマい一杯でした。

ちなみに、この一杯、実はプレ・オープン時にいただいたもの。
なので、グランド・オープンしてからのものとは少し違うかもしれません。
グランド・オープン後の味はどうなったのかをたしかめに、
近いうちにまた行ってみたいと思います。
(と言いつつ、つけ麺を食べていたりして…。笑)



満帆 太田店
太田市南矢島町545‐2
☎ ?
[営] 11:00〜22:00
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-16 23:08 | 食べる | Comments(4)

Smile

a0094280_21492164.jpg

Smile
a0094280_2149432.jpg

and Smile

誰かがイタズラしたんだろう。
ふと気付くと、ひまわりはSmileを見せていた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-14 22:04 | 季節 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu