寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気になる。

お〜い、そこ、何してんだ!?
a0094280_16335869.jpg

(健太)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-30 16:35 | 愛犬(パグ) | Comments(6)

赤城の湯ふれあいの家

暫く温泉に入ってないので、久々に行ってみることにしました。
(と言っても、日帰り温泉ですが…。)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-29 22:20 | 温泉 | Comments(2)
a0094280_2119485.jpg

ケーキです!(笑)
例によって名前は忘れました…。(爆)

見た目もオシャレで、どれもウマいケーキです。
ですので、家族にも好評です。
近場にあれば頻繁に行きたくなるようなケーキ屋さんです。



KATΘ Pâtisserie La Fourmi(カトウ パティスリー・ラ・フウルミ)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-28 21:25 | 食べる | Comments(0)

ブラックサンダー

a0094280_22175618.jpg

ブラックサンダー

今最も熱い御菓子ではないでしょうか?
北京オリンピック体操男子で二つの銀メダルを獲得した、
内村航平選手の大好物ということで評判になり、
売り切れ店続出の大人気の御菓子らしいですね。

パッケージにココアクッキークランチと書いてある通り、
ココアクッキークランチがチョコレートでコーティングされてます。
(↑…って、そのまんまや…。笑)
サクサクした食感がよく、なかなかウマいです。
これで1個30円(税抜き)なら、満足できます。

これからの涼しい季節、チョコレートが融ける心配がなくなったら、
山歩きの行動食、非常食にしよう!と思いました。
だって、安くてウマいんだもん。(笑)



有楽製菓株式会社
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-27 22:49 | 食べる | Comments(4)
先日、ゆみ姐さんの記事を拝見していたら、
フレンチ・トーストをすごく食べたい気分になり、

雨の中、車を走らせました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-26 21:56 | 食べる | Comments(8)

洋食屋 田能久

先日(と言っても、大分前ですが…)、
縁あって、こちらのお店にうかがいまいした。

ランチタイムには、プラス250円で、前菜、デザート、コーヒーがつくという、
なんとも嬉しいコースがあるので、迷わずそれにします。(笑)
4人でうかがったので、4種類の料理を注文します。
a0094280_9524392.jpg

前菜(もちろん、これは個別に出てきます!)
この日はキッシュとサラダでした。
キッシュ、とてもウマいです!
この味、好きですね。
ホールとは言いませんが、半分くらい食べたい気分になりました。
(それじゃあ、前菜じゃなくなっちゃうか…。笑)
サラダもドレッシングがいい味わいで、とてもいいです。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-24 10:45 | 食べる | Comments(16)

さくら、6才。

a0094280_2154955.jpg


我が家の愛犬・さくらが今日で6才となった。
さくらの子供の健太や小夏と比べると、
その体つきも動きも明らかに彼等より見劣り、
年を取った感じがするが、
まだまだ6才、老け込む年ではない。
ずっとずっと、いつまでも元気でいて欲しい。
a0094280_216104.jpg

[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-23 21:08 | 愛犬(パグ) | Comments(6)

ラムネが旅立って…

ラムネが旅立ってから2年が経った。
もともとハンディを持って生まれたラムネは、
健太、小夏、プクとは違って、なかなか大きくならず、
彼等の半分位の大きさにしかならなかった。
必死に頑張って生きたが、2年前の今朝、
僅か50日ばかりの犬生の幕を閉じた。

小さくて体が弱かったけれど、とても賢かったラムネの
一生懸命に歩く姿が今も鮮明に思い出される。

今もラムネが生きていたら、どんな成犬になっていたろう?

ラムネ、元気か?
さくら、健太、小夏、新しい家族の下に行ったプク、みんな元気でやってるぞ。
親父もお袋も俺も、妹もな。
ジュリアと一緒に元気でいてくれよ。
a0094280_00812.jpg

親父の胸ポケットに入るラムネ。

お前は本当に小さいパグだったよなぁ。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-22 23:36 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

麺屋 にし田

つけ麺コラボ企画でいただいた時のクーポン券を持って、先日うかがいました。
a0094280_2227161.jpg

味玉ラーメン

豚骨魚介のスープですが、こちらのものは動物系が強いです。
魚介系が好きな人にはちょっと残念でしょうが、卓上に煮干し粉があるので、
それを入れれば、自分の好きな程度の魚介風味にできます。
自分の好きな分だけ煮干し粉を入れられるのは、
魚介系の風味が好きな人には嬉しいですね。
モチっとした太麺、チャーシュー、メンマ、味卵もなかなかです。
ただ、残念なのはスープが少なめなこと。
もうちょっとスープが入っていた方が見栄えもいいと思うんだけど…。



麺屋 にし田
太田市大原町1202-3
☎0277-78-1887
[営] 11:00〜14:30 / 17:00〜22:00
[休]木曜日
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-21 22:59 | 食べる | Comments(6)

満帆の濃厚豚骨つけ麺

こんちゃんさんのブログで拝見した、あおさ入りの麺を濃厚豚骨で食べるというつけ麺(限定)が食べたくて、お店にうかがいました。

んなわけですから、迷わずに濃厚豚骨を注文。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-20 22:33 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu