寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

光★MENJIの豚骨つけ麺

以前、こんちゃんさんのブログで拝見して、
それがあまりにもウマそうだったので、
いただいてみました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-30 22:27 | 食べる | Comments(2)

マトヤ2号店のまぜそば

a0094280_22244288.jpg

まぜそば(このまぜそば、2号店のみで1日20食限定)

具はサイコロ状に切ったメンマ、チャーシュー、玉葱、
それに木耳、紅生姜、分葱、鰹節、海苔と具沢山。
これらの具を丼の下に沈んだ豚骨魚介の汁と一緒に絡ませ、いただく。
麺はバキボキした感じの面白い食感。
汁は動物系より魚介の香りが強め。
魚介系スープ好きには嬉しいですね。
全体的な味わいは、意外におとなしい感じですね。
まぜそば=濃厚なものと思っている人にはもの足らないかもしれませんが、
これはこれでいいと思います。
俺的には、もうちょっと濃い方がいいですけど…。
(アレッ…。俺、やっぱり、濃いのも好きなんだな…。笑)



マトヤ2号店
伊勢崎市八斗島1594-8
☎0270-32-3601
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-29 22:57 | 食べる | Comments(2)

幸福亭の鯛塩つけ麺

結局、うに塩つけ麺をいただく機会は得られませんでした…。
しか〜し、今月限定!?のつけ麺をいただきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-27 22:08 | 食べる | Comments(2)

夏こそプリン!

連日連夜暑い日が続きます。
梅雨が明けた(本当か?)というのに不安定な天気ばかりで、
少しばかり雨が降っては、涼しさよりも蒸し暑さを運んできて、
不快な日々の連続に体だけでなく胃も少し疲れ気味です。

こんな時には、スッと入る食べ物がいいですね。
んなわけで、プリンです!(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-26 14:22 | 食べる | Comments(6)

うなぎ

明日は土用丑の日。
土用丑の日といえば”うなぎ”ですね。
けれど、土用丑の日だと鰻屋さんはもの凄く混むし、
それよりも前に…、恥ずかしながらすでに夏バテ気味なので、
一足先にいただきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-23 21:47 | 食べる | Comments(8)

避暑地のアイドル

世間は三連休だったようですが、
私は一日+半日休み(1.5連休ではない…。涙)でした。
三連休はどこかの山に…!という目論見は妄想に終わり、
普段とは変わらぬ休日でした。(涙)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-21 22:25 | 寅さんぽ | Comments(8)

森田屋支店 太田店

こちらの前を通ると、いっつも混んでいるので
ずっと敬遠してましたが、先日やっといただく機会を得ました。

いただいたのは…

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-19 22:22 | 食べる | Comments(0)

炎天下の散歩

先週末、某所で昼飯を食った後、公園を散歩した。
炎天下の散歩なので、かなり暑かったが、
a0094280_23361846.jpg

赤城がとても綺麗に見え、とても気持ち良かった。
やっぱり、伊勢崎方面から見る赤城が一番綺麗だ!(主観です!笑)
a0094280_23363898.jpg

こんな花(名前わからず…。)も綺麗に咲いていた。
40分位歩いた後、木陰で読書。
なんとものんびりした、炎天下での散歩だった。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-16 23:45 | Comments(14)

順風の冷やし中華

a0094280_21453327.jpg

冷やし中華

とても綺麗な彩りです。
水菜、アボカド、きゅうり、乾燥バジルの緑、トマトの赤、
アイオリソース!?、チーズの白が綺麗です。
イタリアン・カラーですね。
冷やし中華というよりも冷製パスタのようです。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-15 22:31 | 食べる | Comments(6)

トロピカルパフェ

俺は”限定”という言葉に弱い。(笑)
夏限定という言葉にひかれ、トロピカルなパフェをいただいた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-14 22:54 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu