寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々に”しまうまや”

久々に”しまうまや”に行った。
約半年振りという、久々の訪問だったが、
お店のおばちゃんは俺のことを覚えていてくれたらしく、
笑顔で迎えてくれた。
a0094280_2144385.jpg

醤油ラーメンを注文した。
相変わらず、やさしい味わいでウマい。
それは、おばちゃんとおじちゃんの人柄のよう。
身も心もあたたまる、やさしい一杯だった。



しまうまや
太田市新井町227
☎0276-60-2738
[営] 11:30〜14:00 18:00〜22:00(日曜は21:00迄)
[休] 月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-30 21:55 | 食べる | Comments(2)
a0094280_224205.jpg

長浜らーめん

大分前ですが…、行ってきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-29 22:24 | 食べる | Comments(4)
a0094280_21512929.jpg

トマト蕎麦

ムム…。
これ、ウマい…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-26 22:08 | 食べる | Comments(8)
本日、県内某所で、さる著名なプロの写真家に
一点だけ(本日撮った)自分の写真を講評していただく機会を得ました。

先生はやさしい方なので、酷評されるということはありませんでしたが…、
その出来が明らかに良くないことは、「こうしたらいい。ああしたらいい」という
先生のアドバイスからも明確にわかりました…。

やっぱり写真は難しい…。
ちなみに…、先生は得点なんぞ付けて下さいませんが、
自己採点すれば…、その写真は…、5点くらいでしょうか…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-25 22:10 | Comments(2)
先月いただいた、”いちごパフェ”、いちごのアイスが本当にすごくウマかった!
生の苺そのままのようで…。

その”いちごパフェ”も今月いっぱいで終了。
来年迄食べられない…。

そんなわけで、再び食べにいった。(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-24 23:00 | 食べる | Comments(4)

Baron

今日は暑かった…。
遂に30℃越え…。
今年の夏も、ここ、群馬は酷暑になるのだろうか?

イヤになってしまうような暑さを味わったので、
今日は少し涼しくなるように、涼し気な写真を…!(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-23 21:31 | 食べる | Comments(8)

満帆の”づけ麺”

我が人生と同じように、”すんなり”順風満帆とはいきませんでしたが、
紆余曲折しながらも、”なんとか”順風満帆といきました。
(えっ、そう言うのは順風満帆って言わない…!?笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-22 22:39 | 食べる | Comments(2)
こちらのお店、多くのブロガーさんに紹介されていますね。
先日、遅ればせながら、僕も行ってきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-21 22:27 | 食べる | Comments(6)

リバートピア吉岡

a0094280_233023.jpg

リバートピア吉岡

以前、オヤジkazさんのブログで紹介されていた、こちらの温泉に行ってきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-19 23:22 | 温泉 | Comments(2)

順風、ふたたび

ふたたび、なんて言ってますが…、
こちらのお店には、正式オープン後は初めての訪問。
(前回はプレ・オープンの時でした。)

前回、もりそばをいただいたので、
今回は、オープン後正式にもりそばをいただこうか、
それとも中華そばをいただこうか、
すごく迷いました。

で、結局注文したのは…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-18 23:52 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu